« トリオ de チャリ | トップページ | 夜明けの棚田 »

2013/05/04

大西神社例大祭

13050421

四国中央市金田町の大西神社にて。

13050422

数百年前に子供たちの歌や芝居が奉納されたとして現在に至る。

13050423

境内には立派な舞台小屋が建造され、芝居開始までも結構な
お客さんでいっぱいになっていきました。

13050424

我輩は原付バイクで行ったので境内横までつけれましたが
地元の多くの人は山頂にある神社まで息を切らせて登ってきます。

13050425

この場所に神社があることは知ってましたが思いのほか
大きな立派な神社でした。

13050426

境内を周って写真を撮り歩いた。

6:30頃にいよいよ祭りがスタートするみたいです。

13050427

まずは地元の子供たちの歌と踊り。
もう200年以上前に始まったとされると伝えられていました。

13050428

「南ファミリー劇団」の時代劇(2部制)が始まりました。
人情劇で内容も分かりやすく初めての芝居鑑賞も楽しめました。
ほかに撮影したいところがあったので少し日が残るうちに退散しましたが
来年はじっくりと鑑賞に来たいですね。

|

« トリオ de チャリ | トップページ | 夜明けの棚田 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリオ de チャリ | トップページ | 夜明けの棚田 »