« 夜明けの街 | トップページ | タムロン マクロレンズ購入 »

2013/05/27

J2観戦 愛媛FC VS G大阪

      2013年5月26

J2リーグ 第16節
愛媛FC VS G大阪  愛媛・ニンジニアスタジアム

待ちに待ったガンバ戦。
ちょっとチケット確保に油断があって思いのほか高いチケットを入手。
愛媛FC始まって以来の初の完売。
今日ばかりはちょっとミーハーな感覚でもいいんじゃない?

勝つこと、負けること・・・関係ない。
理想は3-2くらいで買って、遠藤や今野の活躍を見る。
神戸と首位争いをするガンバ、胸を借りよう。

13052601

キックオフは7:30。入場時間は5:30とのことで5時くらいに着けば
いいだろうと超余裕を持って出発。公園到着が4時半過ぎ。

あれ?
直前のイベントがあるから4:30前には入れないんじゃなかった?

もうすでに入場待ちの長蛇の列。
チケットは持っているのであわてなくても入れるし座れる。

ちょっとだけ前の方に座りたいな・・・

13052602

キックオフ1時間以上も前。
どんどん客席は埋まってゆく。

13052603

満員状態のニンスタがオレンジに染まった!

13052604

オレンジのファンなのだが・・・ちょっとだけみんなガンバのスター選手が
気になる・・・
目の前には遠藤や今野、明神、加地、監督には長谷川健太・・・
代表クラスの選手が多い。子供も大人も大興奮だ。

13052605

予想に反して?

開始早々に愛媛18・加藤の先制ゴーーーーール!
ガンバゴールのネットを揺らした。

それはそれで良い。
ガンバだってもっと本気で戦ってくるよ。

13052606

愛媛16・赤井の蹴るコーナーキックに反応する選手たち。

13052607

試合は1-0で愛媛リードのままハーフタイム。
長谷川監督も浮かない表情。

13052608

ガンバも多くの大阪からのサポーターを前に黙っていられない。

現日本代表 大阪15・今野がコーナーキックから同点ボレー弾!

一瞬喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・
分からなかった。

なにより今野のゴールをニンスタで見れるとは思っていなかったので
やっぱ、うれしいよね。

若干運動量が落ちた愛媛の隙を着いてガンバが攻めてくる。
そしてその時が来た。

遠藤のコーナーキックから直接ゴーーーーール。
そのキックの様子を連続写真で。

130526091
130526092
130526093
130526094
130526095

この直後、愛媛ゴールのニアコーナー付近にボールが吸い込まれた。

まさかのコーナーキックからの直接ゴール。

13052610

明神や家長も途中交代でピッチにたった。
代表経験者、そして現代表選手のビッグネームが揃った。
副審1の相楽さんもJFA(日本フットボール協会)のさらに上のFIFA
(国際サッカー連盟)の公認レフリーであり、南アフリカでのW杯で
決勝の副審を務めた審判だ。

13052611

アディショナルタイム3分も無念に終わり。
試合は1-2でガンバ大阪が勝利した。

ロッカーへ引き上げる遠藤選手は観客の声援に手を振って答える。

13052612

どうせ、駐車場も混雑するだろうし、出待ちでもするかと。
これまたすごい人。サインどころではない。
しからなくバスだけでも見送ろう。
今日の勝利で首位にたったガンバ大阪、来年この地にこのバスは
来ることがないであろう、再来年も、その先も・・・

まあガンバが再びJ2で戦うか愛媛がJ1になるときが来るまで。
しばらく先だろうか?

13052613

遠藤、今野、ホームでワールドカップ出場を決めてきてくれぃ!
すぐに代表の合宿に参加するだろう。

期待してます。

********************************************************
Yahooスポーツより

立ち上がりから飛ばし気味にプレスを掛ける愛媛に、苦戦を強いられた
G大阪。前半11分に不用意なバックパスから先制点を奪われると、
高い集中力を見せる相手の守備網を突破できずに時間が進む。
しかし、セットプレーから反撃の糸口をつかみ、後半17分に遠藤のCKから
最後は今野が左足で合わせて同点に。同36分には遠藤がCKを直接決め、
逆転に成功する。最後まで食い下がる難敵を振り切り、勝点3を奪取。
ついに首位へと浮上した。

********************************************************

いや~、にわかファンも多かったけど、さすが1万人以上を超えたら
うるさいですね。

今回初めて生サッカーを見に来られた方、さて次回も足を運んで
くれるのだろうか・・・1パーセントでも良い、リピートして欲しいですね。
ガンバじゃなくても、面白いよ。
J2にも代表経験者がいっぱいおりますから。

スタジアムでお待ちしております。

|

« 夜明けの街 | トップページ | タムロン マクロレンズ購入 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

スポニューを見て絶対行ってるなって!
これは絶対よね~!
いつも 感心してます。とらえるところ。伝わります。

投稿: ささちゃん | 2013/05/27 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜明けの街 | トップページ | タムロン マクロレンズ購入 »