« まだまだサクラ | トップページ | 春のダイヤモンド讃岐富士 »

2013/04/05

夜の池と桜

1304051

四国中央市豊岡町にある恵之久保(えのくぼ)池。

シーズン中には何度となく訪れるお気に入りスポットです。
池に写ったり、夜景も見えたり、晴れた昼には瀬戸内も眼下に広がる。
とにかく楽しめるポイントがたくさんあります。

今日は風があって桜が散り始めたのでこの池に散った花びら目的で
やってきました。できれば風が吹いていて欲しかったのですが
やや穏やかになり動くのある絵は撮れませんでした。

1304052

結構深い池らしく水の色が緑に近いブルー、蒼色といった感じか。
時折見える鯉の群れ。渦を巻く花びら。水面すれすれの桜の枝。
三脚をかかえてあちこちとポイントを変えてシャッターを切る。

1304053

もう日没が近いので空の色が写っている訳ではありません。
この池の色なんです。美しいですね。

さて、もう一回は来れるかな?

|

« まだまだサクラ | トップページ | 春のダイヤモンド讃岐富士 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだサクラ | トップページ | 春のダイヤモンド讃岐富士 »