« カメラバッグ購入 | トップページ | 定期検診 2013年/4月 »

2013/04/21

善通寺駐屯地祭り

13042101

陸上自衛他第14旅団7周年記念、「四国武士(もののふ)の祭典」。
写真のようにMASAとふたりで自転車で突撃です!

往復距離80キロ!
MASAは再々この距離は走破しているのだが
我輩は初めての領域・・・はたして走破できるのか?!

13042102

川之江のローソンで7時過ぎに合流してとりあえずの目的地
「たも屋」へはノンストップで。朝のかけうどんはこの上ないうまさ。
冷えた体にイリコの出汁がしみ込んでくる。最高。

13042103

「鳥坂(とっさか)峠」という難所も難なくクリアして、午前10時に
予定通り善通寺駐屯地へ到着した。

すでに部隊はスタンバイ完了。
血が騒ぐぜ!

13042104

やはり花形は74式戦車。
朝まで降っていた雨でグラウンドがぬかるんでいてこれがまた
さらなる迫力を生んだ。

エンジン音とともに泥が勢いよく跳ね上げられた。

13042105

OH-6D 偵察ヘリが頭上でホバリング。

13042106

軽装甲機動車 も参加しての模擬戦闘訓練。

13042107

どうしても戦車に目がいってしまうなぁ。
なんでだろう、無機質なんだけど美しい。

13042108

戦闘訓練が終わって程なくして自転車での岐路のために
早めに駐屯地を後にした。

鳥坂峠の下りこみ。
登りではMASAの自転車にはまったく付いて行けず差があくばかり。

13042109

こんなに疾走してるのに・・・

お・い・つ・か・な・い

とにかく向かい風がひどくてこいでも前に進まない。
帰り道はかなりきつかったです。

でも、最後にご褒美です。

13042110

今日二度目の「たも屋」で少し遅めの昼飯。

帰りはカレーうどん!

生き返った。
さああと20キロ、がんばるぞ!

これから後はかなりスピードも落ちました。疲れました。
午後4時頃に帰宅。

しばらくは自転車はいいかなぁ~

|

« カメラバッグ購入 | トップページ | 定期検診 2013年/4月 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

チャリに乗る」カテゴリの記事

コメント

おつかれさん!
おもろかったな~

投稿: MASA | 2013/04/21 22:51

迫力満点!
戦車、かっこえーわー。

でもチャリで善通寺はせこいわ。
おもろかったけどね。

また行こう!

投稿: ビリー | 2013/04/21 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラバッグ購入 | トップページ | 定期検診 2013年/4月 »