« 春のダイヤモンド讃岐富士 | トップページ | 岩国航空ショー2013 »

2013/04/14

二日続けて、讃岐富士

13041401

昨日の水面がやはり納得いかなかった。
天気予報では曇りや雨も。午前中はなんとかもつだろうか?

一か八か今朝も4時に出発した。

おお、今日の方が人が多い。
どうやら新聞に出たらしい。
土曜日に来ていて見覚えのある人も来ている。

「みんな好きやなぁ」

「お前もだろ?」

って心の中で会話をして位置取りをした。
今日は全体的に左寄りに人がいた。
あれ?我輩の予想とは違うなぁ。ということでそこそこ予想通りの
ポイントが空いていたので隙間に三脚をお邪魔させてもらった。

天候は、予報どおり。
写真のとおりで雲が目立つ。

が、水面は期待できそう。

13041402

6時過ぎ、昨日と同じくらいの時間に陽が覗いた。
位置も悪くない。若干もやってるのだが、まさにダブルダイヤモンドですね。

昨日の空で、今日の水面ならもっと良かったのだけど・・・・

13041403

春のダブルダイヤモンドは平日になるとこれないので
今年はこれで終わりですけどね。また、夏も来ようかな。

13041404

今日も多い人。
カメラマンは時間も場所も写真のためならなんのその。
苦労した分、写真への思い入れも出てきます。

13041405

雲は雲で悪くないんだけどね。
面白い表情を見せてくれるし、嫌いじゃない。
けど、ダブルダイヤモンド讃岐富士に関して言えばすっきりと
晴れた方がいいと思う。

13041406

そんな雲に覆われたダイヤモンドだったので我輩はすぐに
ターゲットを変更した。

前歯が抜けてしまって舌を出したままになったパピオン犬です。
じっとご主人様の方を見上げる顔が知的に見えますね。

13041407

今日は長居をせずに早々と切り上げて朝うどんへ。
おっと、うどん屋さんは目前だが、財田川が霧に包まれた。

ちょっとだけ寄り道。

13041408

春を感じる。

13041409

ということで、早起きをした二日間でした。

|

« 春のダイヤモンド讃岐富士 | トップページ | 岩国航空ショー2013 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のダイヤモンド讃岐富士 | トップページ | 岩国航空ショー2013 »