« 金週間 | トップページ | 昨日の夕方 »

2013/04/29

J2観戦 愛媛FC VS V長崎

       2013年4月29日

J2リーグ 第11節
愛媛FC VS V長崎  愛媛・ニンジニアスタジアム

今年初めての観戦。
今年の愛媛は監督、そして大勢の選手交代がありまったく
想像のつかない状況にある。成績は中の下。
良くも悪くもないこれまでの戦績。

相手は今季初のJ参戦チームの長崎だ。
侮れないのは今日のゲーム前の時点で5位という成績。
気を抜かずに勝ち点3を!

13042901

ニンジニアスタジアムは昨年から続く大改修の真っ最中。
現在はバックスタンドが取り壊し中。

13042902

新しくなったゴール裏のC席。
愛媛サポーター席。

13042903

逆のゴール裏には新設された電光スクリーンが誇らしげに見える。

13042904

見やすいですね。

そして注目は長崎へ移籍した高杉と小笠原がスタメン登録。
今は敵ですが・・・

1304295

さて、名古屋からキャプテンに吉村。帰ってきた小原。
まだまだ注目はいますがはっきり言ってまだ覚えていません。
今年はガラッと変わったのでしばらく顔と番号と名前が一致するのは
シーズン後半になるだろうか?

13042906

時間を見てください。

開始6分の時点ですでに2-0・・・って。
1分台に1点そして5分台に追加点を許した。
逆に時間はたっぷりとあるのであわてないでまずは1点を。

13042907

応援旗に鯉のぼりを発見。

13042908

結局、試合内容はぱっとせずにそのままで終了。
ボールポゼッションは後半も良かったのだが、ゴールまではいかず。
なんとも後味の悪い試合だった。

13042909

試合終了後にクールダウンをおこなう選手。
試合中に限界まで足を引きずって走りに走って耐え抜いた体を
クールダウンさせる。これで故障しにくい体を作っていく。

13042910

「アジアの大砲」 = 高木琢也

相手チーム長崎の監督をしている。
国見高校、長崎出身の選手だ。広島時代では代表選手として
アジアの大砲とまで名を売った選手だった。

なかなかアウェー側の選手や監督が出待ちのサインには応じてくれないのだが
高木監督は快く対応してくれた。

息子も愛媛の選手のサインをもらっていたのだが、高木の登場に
あわてて走っていきサインをゲットしたみたいだ。

それだけでも大きな収穫だと思っています。
試合は負けましたけど・・・

********************************************************
Yahooスポーツより

長崎が好調ぶりをうかがわせる戦いを披露し、勝利を収めた。
チームを支える積極的なプレスはこの日も機能。開始早々の得点も
高い位置でのボール奪取から生まれたものだ。その後もすぐさま加点に成功し、
ペースを握ったまま前半を折り返す。だが、後半はパススピードを速めて
対抗する愛媛に流れが傾く。さらに、暑さからか足が止まり始め、
プレッシャーが掛からず危ういシーンを数多く迎える。それでも、この時間帯を
自陣に人数を割いてしのぎ切り、無敗記録を8まで伸ばして3位に浮上した。

********************************************************

長崎は今日の勝ちで3位になったのだとさ。
すごいね、J昇格元年で。すばらしい!
相手を褒めるしかありませんね。

さて来月にはJ2降格組のガンバ大阪とのホーム戦がある。
すでにA席は完売らしい。
全国、各チームで「ガンバ特需」という現象で、入場者数が
通常時の2倍も3倍もの動員を記録している。

混んでもこのカードは参戦したい。

|

« 金週間 | トップページ | 昨日の夕方 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金週間 | トップページ | 昨日の夕方 »