« 氷瀑 白猪の滝 | トップページ | 定期検診 2013年/2月 »

2013/01/27

だるま夕日を求めて

13012701

運がよければ三豊、仁尾あたりからでもだるま夕日が見れるとのこと。

雪もちらついたりの一日でしたが夕日を求めて三豊干拓へ。
沈んでゆく方向はよさそうだね。
ただ水平線上には帯状の濃い雲が見えている。

潮は干潮。
遠浅の砂の造形美を狙ってみた。
今日の写真は全てレタッチしているのでデフォルメされていますので
ご注意を。画像をクリックで大きく見れますので是非見てください。

13012702

対岸には川之江城に製紙工場の煙突。
強風波浪注意報で波が穏やかではない。

もちろん強烈に寒い。
帽子も3回飛ばされた。

13012703

サンセットまではまだまだありそうなので周辺を散策してみる。
実に美しいタンクを見つけた。

13012704

とある神社の境内にあるお稲荷さん。
鳥居がたくさん目に付いた。

左斜め前方に西日があって綺麗に差し込んでたので
狙って撮っては見たのだが、いまいち表現できていなかった。

13012705

さあ、そろそろ日が沈むので先ほどの場所まで戻る。
相変わらず強風に飛ばされそうになる。
日は着々と沈むのだがこの後すぐに雲の中に消えていきました。

ということでだるま夕日はお預け。
まあ、早々簡単には撮れるとは思ってませんが、そのうちにゲットします。

|

« 氷瀑 白猪の滝 | トップページ | 定期検診 2013年/2月 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷瀑 白猪の滝 | トップページ | 定期検診 2013年/2月 »