« 可変NDフィルター | トップページ | 北海道の唄うたい »

2012/11/11

紅葉シーズン到来

12111001

この日は「大喜多うどん」からスタート。
日曜定休なので土曜休みの時じゃないといけないお店。
久々の大喜多に感動!

さて急遽行くと決めたのは坂出の「白峯寺」と「根香寺」。
昨晩に写真仲間からもう色づいてたと聞いたので手遅れにならないうちに
行っておこうと言うことで早速行ってきました。

まず、白峯寺(しらみねじ)に到着して夫婦で「うわぁ~」と言ったモミジから。

12111002

雨こそ降らないが昼からは曇り空。青空ならよかったのにね。

12111003

入ってすぐに目に付いたのはこの招き猫の置物。
何だろうと思っていたら「招き猫おみくじ」みたいのがあってマスコットにおみくじが
ついているみたいですね。

12111004

まだもう少し色づく木がありそうなので天気がよい時にもう一度行ってみたいですね。

12111005

次は白峯寺から数キロの所にある根香寺(ねごろじ)へ来ました。
ここの紅葉もすばらしい。

12111006

やはり気になるのは「人」。
白装束のお遍路さんにはついついカメラを向けてしまいますね。

12111007

家内が撮ったモミジ。
すばらしい色ですね。

12111008

こちらも家内の作品。
暖かいのだが静けさも感じる何とも言えない構図と色合いですよね。

12111009

空が・・・青ければ。

ということで、11月末くらいに天気の良い休みがあればもう一度来てみましょう。

このあとは「五色台国民休暇村」のほうへ登って瀬戸内の眺望を楽しんだのだが
まったくモヤと霞でカメラすら持ち出しませんでした。
こちらもあわせて、晴れた日に再挑戦です。

|

« 可変NDフィルター | トップページ | 北海道の唄うたい »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可変NDフィルター | トップページ | 北海道の唄うたい »