« 北海道の唄うたい | トップページ | 翠波峰、雲海 »

2012/11/23

雨の法泉寺

121123img_4868ken

先日下見に行った観音寺の法泉寺へあえて雨の中行ってきました。
中途半端な曇り空よりは雨の方が風情があってよろしそうです。

121123img_4814ken

さすがに有名どころ。
駐車場はほぼ満杯で路駐の車が一杯。
ひっきりなしに紅葉狩りの参拝者がやってきます。

121123img_4816ken

モミジ、カエデ、イチョウ、色とりどりの落ち葉。

121123img_4821ken

決して大きくはないお寺なんだけど、とても有名らしいです。

121123img_4824ken

雨ならではの作品ですね。
濡れた石に苔が青々と深みが出ています。

121123img_4832ken

121123img_4834ken

121123img_4840ken

121123img_4845ken

121123img_4852ken

121123img_4858ken

121123img_4859ken

121123img_4874ken

雨の法泉寺、正解でした。
とても日本風で良い雨だと思いました、途中で強くなってしばらく軒下で雨宿り
もしましたが、趣のある良い写真が撮れたと思いますね。

日曜日は晴れそうなので翠波の雲海と紅葉を狙ってみようと思います。

|

« 北海道の唄うたい | トップページ | 翠波峰、雲海 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道の唄うたい | トップページ | 翠波峰、雲海 »