« 雨の法泉寺 | トップページ | 新居浜・瑞応寺と慈眼寺 »

2012/11/25

翠波峰、雲海

12112501

天気が良さそうな今日に狙いを定めて夜明け前より翠波峰へ上がる。

翠波峰から東の堀切方向を見る。
見事な雲海だ。

今朝も数名のカメラマンがすでにいた。
話を聞いていると昨夜からいたらしく、イノシシも三匹ほど出くわしたそうだ。

12112502

展望台より見る朝日と雲海。

12112503

下は金砂湖、向かいは東赤石山。

12112504

手すりには氷が・・・寒い。
といっても完全防備で登っているので露出した指先以外は大丈夫だけど。

12112505

やがて雲は峰を越えて街の方へたれ込んでゆく。

12112506

夜露で光り輝く芝。

12112507

金砂湖へ降りてみた。
湯気が少しではあるが出ていた。
時間が遅かったのか、タイミングが悪いのか、これにはもっと足繁く通って
研究しなければ幻想的なシーンには出会えないかも・・・

12112508

金砂での紅葉。

12112509

富郷渓谷へ。

ここで先日買った可変NDフィルターが活躍します。
シャッター速度を遅くして水の流れを長時間写し取ります。
このようなシーンの写真はよく見かけると思います。

12112510

落差1メートル強の名もなき滝と色付くモミジ。

12112511

水ヶ滝前のモミジ。

さて、来月には路面凍結もあるだろうからうかつには翠波にはいけませんけど
機会があれば金砂湖辺りには来てみようと思います。
今日もまた午後から紅葉狩りに出かけようか。せっかくの晴れだし。

|

« 雨の法泉寺 | トップページ | 新居浜・瑞応寺と慈眼寺 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の法泉寺 | トップページ | 新居浜・瑞応寺と慈眼寺 »