« 雲海を求めて | トップページ | 川之江金生、住吉太鼓台御披露目 »

2012/10/07

観音寺・作田地区の祭りに遭遇

121007201

うどんとちょっとした買い物目的で観音寺へ。
柞田川の河川敷でコスモスと彼岸花のコラボを撮影。

実はこの頃はすでに国道を運行するちょうさ(太鼓台)渋滞でした。

121007202

渋滞を抜けて、すぐに渋滞の原因は分かった。
観音寺(旧大野原町)辺りで数台の太鼓台を発見した。
駐車スペースを見つけて賑やかな方へ進んでみた。

121007203

日枝神社(ひえじんじゃ)という神社には5~6台の太鼓台が宮入に来ていた。
早速カメラを持って境内へ。
三島、川之江、豊浜・・・大野原、観音寺。場所へ違えど基本的にやっていることや
風習はよく似ている。不思議だなぁ。

121007204

威勢の良い男衆が声を合わせて差し上げます!

121007205

お見事!

良い写真が撮れました。
気合いの入ったかき夫のお陰です。

121007206

観音寺、豊浜、川之江、西条、新居浜、伊予三島。
これからは秋祭りが目白押しです。

|

« 雲海を求めて | トップページ | 川之江金生、住吉太鼓台御披露目 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲海を求めて | トップページ | 川之江金生、住吉太鼓台御披露目 »