« 寒川地区祭り終演 | トップページ | 飛鳥II、高松に寄港 »

2012/10/23

三島祭りもフィナーレ

12102301

前日から大荒れの天気、雨と風が荒れ狂った。
その雨は10月23日の昼まで続いた。

進行状況が気になって会社の昼休みに三島まで。

12102302

朝はびしょ濡れになっただろう。でも、最終日だ頑張って。

12102303

見慣れた顔がたくさんいて、それだけで安心する。
1年で1回、このときだけ言葉を交わす人もいる。

12102304

夜になって、明神丸と河原町雲龍太鼓台の宮入を。

12102305

ごった返した境内へなりふり構わず乗り込んでいきます。

12102306

ナイスなボケ写真!

12102307

肉体的にピークに達した体に鞭を打ってかき夫たちは進みます。

12102308

露天の人はハラハラだけどギャラリーはハプニング大好きです。

12102309

最後の力を振り絞って差し上げます。

おっと!

12102310

一方、明神丸の指揮、祭りの宴と酒に酔いしれています。
良い一瞬の表情を捉えることが出来ました。

12102311

さあ、声を出して行くぜぇ!

12102312

まだ、祭りの終わりを名残惜しそうに国道を練り歩く明神丸。
当然だが、国道は大渋滞。

ただ、ここを曲がれば今年の祭りも終わります。
そんな葛藤を楽しむかのように歌は歌われ、かき夫は合いの手を入れて答えます。

雨からスタートした祭りの最終日も終わりよければすべて良し。
みんな気持ちよく、楽しく終わればいいじゃないですかね。

ではまた一年後。

|

« 寒川地区祭り終演 | トップページ | 飛鳥II、高松に寄港 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒川地区祭り終演 | トップページ | 飛鳥II、高松に寄港 »