« 観音寺・作田地区の祭りに遭遇 | トップページ | 翠波、雲海、絶景・・・嗚呼。 »

2012/10/08

川之江金生、住吉太鼓台御披露目

121007301

川之江祭りには1週間早いのだけれど、金生の住吉太鼓台が新調の御披露目式
との情報を入手。まあ、職場がこの地域なので会社の倉庫で組み立てたりと
間接的に情報が入っていたので、天気が良ければ見に来ようと思っていました。

121007302

なんとも四年越しですべてのパーツを新調し終えたとのことで綺麗です。

121007303

男四十二歳、いくつになっても祭りはテンション上げ上げ。
かき夫としてはもう数年前には引退しましたけど、男衆の良い素顔を写真に
納めていきたいと思います。

121007304

黒とんぼ、全朱の七重(しちじょう)、純白の房が三島の太鼓とは違って
今見ると、全体的に締まってて好きですね。
川之江地区の太鼓は夜は提灯が主流ですが、住吉はどうなんでしょうね。

さて、祭りモードのスイッチが入りました。

|

« 観音寺・作田地区の祭りに遭遇 | トップページ | 翠波、雲海、絶景・・・嗚呼。 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音寺・作田地区の祭りに遭遇 | トップページ | 翠波、雲海、絶景・・・嗚呼。 »