« 廃墟マニア? | トップページ | セピアの誘惑 »

2012/10/29

J2観戦 愛媛FC VS V甲府

      2012年10月28日

J2リーグ 第40節
愛媛FC VS V甲府  愛媛・ニンジニアスタジアム

約二ヶ月ぶりのJ観戦。
相手は今期J2リーグで優勝を決め来期はJ1へ昇るヴァンフォーレ甲府。
もちろん消化試合ではない。ガチンコのリーグ戦。
J2得点王確実のダヴィをどう攻略できるのだろうか?

121028201

なんとか雨はやんだ。
もうナイター観戦も肌寒い季節になった。
そうもそうか、今節をのぞいて後残すは2戦、ホームはあと一つのみ。

そんな時期か・・・
で、この順位か・・・

来年は「カマタマーレ讃岐」の応援でもしようかな・・・

121028202

さておいて、今日の注目は相手ながら甲府の「ダヴィ」選手。
ぶっちぎりのJ2得点ランキング1位。得点王は間違いないだろう。

思ったより大柄な選手だな。
J1へいっても十分通用するでしょうね。

121028203
121028204
121028205

今節はハロウィン仮装でキャラクター達も登場。

121028206

あ~、やっぱり甲府が気になる。
だって来年はJ1で戦うチームだからようく見ておかないと・・・

121028207

遠方から愛媛に来るサポーターの数は甲府が一番多いような気がする。
さすが優勝を決めたチームは勢いが違うな。

思えば柏レイソルも優勝を決めた時は黄色いサポーターが多かったなぁ。

121028208

ご覧のようなスターティングメンバー。

愛媛は最近定着気味の3-4-3システム。
3バックでダヴィ封じを出来るのか?!

1210282091
1210282092
1210282093

愛媛DF浦田が甲府FWダヴィに完全にフェイクにあったシーン。

1枚目の状況なら完全にセンタリングを仕掛けたとみえる。
浦田はたまらず体を張ってディフェンスする・・・が

ダヴィの見事なフェイントでかわされた。

この選手フィジカル的な強さもあるがスピードと足下のテクニックもなかなかの
ものだなぁ。ゴール決められたくないけど、ゴールシーンが見てみたい。

121028210

試合終了。

甲府相手に0-0のスコアレスドロー。
試合中盤から早川レフェリーの納得のいかない笛で展開が悪くなり
試合結果よりもそちらの方が後味の悪い試合になったように思う。

結構有名な審判なんだってね、早川さんって。
笛が多く試合が中断する割合やイエローカードの数が多いみたいですけど・・・
まあ、そちらもプロですからね。
今回だって愛媛で6枚のイエローカード。
内数枚は仕方ないかもしれないけど理不尽な警告も多かったように思いますね。

********************************************************
Yahooスポーツより

高い守備意識を見せる愛媛は、相手のエースに対して球際で厳しく対応し、
封じ込めることに成功する。さらに、中盤をコンパクトに保ち、敵陣でボールを
奪って速攻を繰り出す。だが、得点は奪えず、勝点1を得るにとどまった。
一方の甲府は、組織的な守備に対し、ダヴィを起点に細かいパスワークで
打開を図る。しかし、決定機を創出しながらも、ゴールは挙げられないまま
時間が経過。終盤にはPKのチャンスを得るが、ダヴィのシュートは枠を大きく
外れる。スコアレスのまま終了となり、これで22試合負けなしとなった。

********************************************************

愛媛にとってはそれほど悪くない内容でした。
今期はもう観戦に来れないけれど、残り2戦を来年に繋がるように
しっかりと戦って欲しい。

有田、13ゴールだ。
目標の15ゴールまではあと二つ。達成してください。

|

« 廃墟マニア? | トップページ | セピアの誘惑 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃墟マニア? | トップページ | セピアの誘惑 »