« 三島祭りもフィナーレ | トップページ | 廃墟マニア? »

2012/10/26

飛鳥II、高松に寄港

12102501

2012年10月25日、豪華客船「飛鳥II」サンポート高松へ初就航。

12102502

大きい!

想像以上に大きい。

12102503

たまたま、高松の別件の検索中に見つけた「飛鳥の入港情報」に心が動いた。

25日に入ってきて翌朝には次の旅へ出かけるという。
チャンスは一晩のみ。

行くしかないでしょ!

12102504

今までは20万トン級の入港しかできなかったサンポートが昨年の改装で
50万トン級の入港が可能になった。それで実現した今回の飛鳥の入港。

12102505

行く道中にスーパーに寄ったのだが、そのときの会話。
「この店より大きいと思うよ。」
「いや、この店くらいじゃない?」

と、なんのそのまさにショッピングモール級の大きさ。
水に浮いた百貨店ですよね。

12102506

釣りの人もいるのだが、今夜はどうも「飛鳥」目当てのお客さんがほとんどみたい。
しか、ようけこときとるわ。

12102507

こんな豪華客船で旅してみたいなぁ。
今回は世界一周の途中ではないけれど、調べてみると世界一周105日間で
390万円から2550万円らしい。高いか安いかはあなた次第。
ワンナイトクルーズで5万円から、部屋によって料金が異なる。
う~ん、一生乗れないかも。

12102508

大きさだけではなく美しさにもうっとりします。

12102509

仕事終わりで高松まで来たけど、来た甲斐がありました。
いいもの見させてもらいました。

次回は客室からレポートを・・・(笑)

|

« 三島祭りもフィナーレ | トップページ | 廃墟マニア? »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三島祭りもフィナーレ | トップページ | 廃墟マニア? »