« 窪野町、彼岸花群生地にて | トップページ | チビ遍路さん(^_^) »

2012/09/24

四国カルストへ

120922201

朝から綺麗な彼岸花を見れてご機嫌!

予定していたとおり、そのまま四国カルストへ向かう。

120922202

天気が良くて、最高のロケーション。

120922203

牛よりも、車よりも、バイクが多いなぁ。

120922204

所々に車を止めて写真撮影。
広大な景色はやはり生で見るのに限る。

120922205

もうすぐ開きそうなすすき。秋だね。
この高原は涼しいよ。

120922206

そのまま高知方面へ降りてみる。

しゃれたのぼりだね。

120922207

目的は「維新の門」、ここ梼原(ゆすはら)は土佐藩を脱藩する志士たちの脱藩口として
有名で、この町から大志を抱いた若者達と龍馬などの群像がそびえる。

120922208

和田城とはなっているが、歴史があるかどうかは不明。
お城の中はレストランですが・・・

120922209

梼原を後にして愛媛県側へ帰ってくる。
美川の公園で一休み。

マクロレンズではないけれど、マクロに挑戦。
手持ちではこれが限界・・・

120922210

なぜにこんなに目立つところにいるのか?
家内と二人で囲んでカメラを向けても知らんぷり。
カエルにすら天敵のいないのどかな街なのだろうか?

120922211

帰りの道ばたのおみやげ屋さんでのスナップ。
なんとも良い雰囲気の写真ですよね。

120922212

綺麗に並べられた「柿」

120922213

鈍川温泉付近で見かけたワンちゃんと彼岸花。

120922214

ガードレールを挟んで、「赤と白」。
帰りは雨が降ってきました。

|

« 窪野町、彼岸花群生地にて | トップページ | チビ遍路さん(^_^) »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窪野町、彼岸花群生地にて | トップページ | チビ遍路さん(^_^) »