« あれから3年、ストリーム。 | トップページ | 小さい秋、見つけた »

2012/09/19

西条市、ふらり。

12091601

息子のサッカー遠征で西条市の小松高校まで送迎。

数名の生徒達を現場で降ろして、西条市近郊をふらりと。
壬生川の義父のお墓の掃除を済ませて、特にアテもなく。

ちょうど家内にも我が輩と同じカメラ(CANON EOS 60D)をプレゼントしたので
なんか、写真が撮れる場所を探して走るも、あいにくの雨模様・・・

まず見つけたのが「もちぬし」釣具店です。

12091602

東予になるのかな?
「一色エッグファーム」のダチョウさん。
朝市のような催しがあったけれど、時間が遅かったのか品物は少なかったな。
まあ、ダチョウさん目当てなのでいいですけど。

12091603

途中、色々看板を頼りに寄ってみるが、これといってポイントは見つからず。

結局、石鎚神社へ登ってみることに。
家内のカメラの練習も兼ねて色々と撮ってみる。
時折雨宿りが必要なくらいの雨が降る。

12091604

参道で見つけた灯籠。

よく見ると「東京都 家田荘子」と書いてあったので気になった。

極妻シリーズの作家だったり、コメンテーターやったりと有名なあの家田荘子?

帰って調べました。

いろいろな人がこれについてブログなどに乗せてありましたので
すぐに答えは出ました。

思った通りの本人でした。

お遍路さんとか経験して本を出版されていたりで、記述はあるみたいですよ。

そんなところで「終わった」と息子から連絡が入ったのでここを後にしました。

|

« あれから3年、ストリーム。 | トップページ | 小さい秋、見つけた »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから3年、ストリーム。 | トップページ | 小さい秋、見つけた »