« ダイヤモンド讃岐富士に感動 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 »

2012/08/30

東温市・花き研究指導室

12082601

8/26、日曜日の記事を木曜日にしている・・・
週末から花火やらダイヤモンド讃岐富士やらで大忙し。
間では虹もあった。ちょびちょびと小出しに記事を書いている。

讃岐富士を見てうどんを食らって、一時帰宅して仮眠をとり昼過ぎから
今度は松山方面へ向かった。
ニンスタにて愛媛FCの観戦のために出動。

早めに出発して気になっていた箇所へ立ち寄ってみる。
「花き研究指導室」とややお堅い雰囲気の施設だが、
結構県内のブロガーのブログによく登場するので我が輩も。
季節の花々が植えられていて無料で見ることが出来る。

ただ、この時期は「一番なにもない時期」ということで覚悟して行った。
それでも知らない花々が植えられていた。

12082602

モネのひまわりという品種。
実はこのひまわりを他のブログで見て気に入っていました。
まだハウスの中に咲いておりました。ラッキーでした。

あとは名前も控えていないので写真だけを記念に載せておきます。

12082603

12082604

12082605

12082606

5月頃にはお祭りもあるみたいですし、やはり春の花々が見れる時期に
訪れるのが良いのでしょうね。

また来ますよ。

12082607

立派な施設です。
この日は「バラ教室」なんかも開かれていました。
ホームページもありますので事前にチェックしてみて行かれてはいかがですか?
場所も簡単、しかもニンスタへ行く道中にもの凄く近くを毎回通っておりましたわ。

|

« ダイヤモンド讃岐富士に感動 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤモンド讃岐富士に感動 | トップページ | J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜 »