« いけだ阿波おどり 2012 | トップページ | 真夏の空と海 »

2012/08/19

高原のコスモス、五分咲き

120819101

相変わらず早くに目が覚める。ありがたいことだ。

今日も5時に目が覚めて、すぐに外を見る。
天気の具合、空の具合などをチェックする。

雲海的な物を見たくて機会があれば山間部へいこうと思っていたので
今朝の天気はチャンスだと思いました。

ということで最初の写真は朝日が顔を出す直前の三島の風景です。
真ん中の煙突の背後の光がスポットライトのようだ。

120819102

朝から入道雲が完成していた。
のぼり掛けた朝日に照らされて真っ赤に燃えていました。

120819103

小さい秋、見つけた。

120819104

雲が下の方から流れていたので、もしやと思い立ち止まって撮ってみた。
雲海とは言えないのだろうけど、この下は金砂湖辺り。

120819105

さて、今日は翠波高原の「コスモス祭り」。
一足先に花見でもしましょう。

120819106

貸し切りの高原。
メルヘンチックな絵画のよう。

120819107

花はまだ五分咲きといったところだろうか。
あえて逆光で。

120819108

美しい。

120819109

金砂湖の湖面も穏やかで美しい。
ほんと、早起きは気持ちいいね。
こんな景色、貸し切り状態ですから。
涼しいし。

120819110

何故だか背景が真っ黒に。
白い花とのコントラストが最高にマッチです。
嬉しいですね、良い写真です。

さて、帰り道はまた別の記事で。

|

« いけだ阿波おどり 2012 | トップページ | 真夏の空と海 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いけだ阿波おどり 2012 | トップページ | 真夏の空と海 »