« 津嶋神社夏季例大祭、朝。 | トップページ | 夕焼け、グラデーション »

2012/08/06

香川で見かけたもの

120805201

早朝、津嶋神社を参拝した後は坂出を目指した。

浜街道を行く途中、見慣れた物体が・・・
多度津の海岸にあの羊蹄丸がありました。
ここで解体作業に入っているのでしょうね。
何とも言えないカラーリングが印象的ですぐにわかりました。

120805202

丸亀を超え、坂出は番の州公園。

「セミとりは番の州公園」

と、珍しいキャッチコピーに信号待ちで撮影。
もっと他に客寄せのフレーズはなかったのだろうか?

120805203

結局、坂出では目的の海保の巡視艇は見つけられず、
ラ・ムーという24時間営業のディスカウントストアで買い物をして
帰ってくる途中で目に入った蓮畑。

120805204

路肩に駐車してちょっくら失礼します。

120805205

透き通るような葉が何とも幻想的です。

120805206

群青の空と薄桃の葉。
涼しげです。

120805207

なんか不思議な形ですね。
円形の舞踏場のような・・・

ということで、帰りにはいつもの「たも屋」でうどんをすすり帰路につきました。
それでも十分午前中には帰宅。
早起きに限ります。

|

« 津嶋神社夏季例大祭、朝。 | トップページ | 夕焼け、グラデーション »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津嶋神社夏季例大祭、朝。 | トップページ | 夕焼け、グラデーション »