« 高原のコスモス、五分咲き | トップページ | なんか、似てるなぁ~ »

2012/08/19

真夏の空と海

120819201

高原で実に気持ちの良い朝のスタートを切り良い気分で帰路につく。
長いトンネルを越えると、もうすでに暖かい空気だ。

まずは川之江方面を。
中央右手の山頂あたりの雲海的なところへ行ってみたいんだな。

120819202

次は土居方面。
厚い雲が立ちこめている、雨でも降るだろうか・・・
実際の所昼過ぎに我が家あたりでも大変な豪雨が降り注いだ。

120819203

少しズームで。
中央あたりの弧を描いた段畑が気になった。
中曽根かな?池のような物がみえるな。手がかりに探してみよう。

120819204

中之庄。
巨大な入道雲。これ午前7時過ぎなんだけど・・・・
真夏の真っ昼間のようだね。

で、停泊中のタンカーが朝日を浴びて綺麗だったので、ズームレンズに交換した。

120819205

朝もやな感じで雰囲気良い。
ワンポイントの島も演出効果大ですね。

120819206

今度は9時過ぎに用事があったので帰りに海岸まで。
今日の空は最高の被写体だ。

120819207

打って変わって、時は日没5分前。

120819208

青い空とは同じ日とは思えない対照的な赤。

120819209

タンカーは潮の流れに合わせて方向転換をしているのだろう。
いろいろな角度で見ることが出来た。

120819210

日没。

最後まで良い空を見せてくれました。
自然に脱帽。

|

« 高原のコスモス、五分咲き | トップページ | なんか、似てるなぁ~ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高原のコスモス、五分咲き | トップページ | なんか、似てるなぁ~ »