« 定期検診 2012年/8月 | トップページ | 三好市・黒沢(くろぞう)湿原 »

2012/08/13

J2観戦 愛媛FC VS 徳島V

     2012年8月12日

J2リーグ 第28節
愛媛FC VS 徳島V  愛媛・ニンジニアスタジアム

愛媛ホームでの四国ダービー。
前回はアウェイで痛恨の0-3完封負け。
負けるわけにはいかない。

12081201

約2ヶ月ぶりのJリーグ観戦。
今回も、雨が降りそう。
でも相手は因縁の四国ダービー、徳島。

12081202

ニンジニアスタジアム、改修工事中のため若干の規制がある上に
四国ダービーとあっていつもの倍近い入場数に混雑気味。
徳島サポーターもかなり訪れてくれる。

12081203

選手入場で観客のボルテージも上がる。

12081204

「田」の字が多い、愛媛のスタメン。

12081205

福田と有田のツートップでキックオフ。

愛媛の攻めは続くも、前半39分に徳島の先制点で試合は動いた。
ときおりポツポツと雨が落ちるが依然蒸し暑い松山の夜。

ずるずると後半戦。
得点が動いたのは22分。
PKのチャンスに有田。

1208120601
1208120602
1208120603
1208120604
1208120605
1208120606
1208120607
1208120608
1208120609
1208120610

反撃開始!
と思うも、同点弾のわずか5分後に徳島が逆転の追加点。
その後は試合が動かず1-2で徳島の勝利。
今期の四国ダービーは徳島の2勝で終わった。

12081207

愛媛には相当痛い敗戦だ。
順位も下げる、ダービーの連敗、ホーム戦での敗戦。

12081208

試合内容は悪くないと思うのだけど、決めきれない。
もうすこし何とかならぬものか?
まあ愛媛に愛媛FCがある以上応援するけど、そのうちお隣の香川から
「カマタマーレ讃岐」がJ昇格するとそっちの方がウチからじゃ近いからね。
讃岐へ行くかもよ。

********************************************************
Yahooスポーツより

愛媛は、立ち上がりからショートパスをつないで主導権を握るも、徳島に
先制点を奪われてしまう。前半39分に衛藤のロングボールをDFが
クリアし切れず、これを津田に決められる。その後は再三にわたり攻め込むが、
シュートまで持ち込めない。後半に入り、有田のPKで一度は同点に
追い付いたものの、その直後にCKから橋内に決められ、再びリードを許す。
最後まで攻め続けたがゴールは生まれず、今季の「四国ダービー」は
連敗となった。

********************************************************

ロンドンオリンピック、日本男子は惜しくも4位。
昨年まで愛媛で活躍し「愛媛のメッシ」としてマリノスへ帰った斉藤学が
「アジアのメッシ」としてロンドンで大暴れした。愛媛のファンにはたまらない
活躍だった。あの学が、あの大舞台に。

五輪つながりで先日の東京ヴェルディ戦である選手を探してみた。
杉本健勇だ。五輪戦士として十分存在感を発揮した。
もう今はヴェルディーではなくセレッソへ移籍しているみたいだが
今年の6月のニンスタでの杉本の姿をとらえた写真があったので。

12062409

ヴェルディー、白のユニホームの41番の選手が杉本健勇。
187cm長身の大型フォワードです。

12062410

18番が巻誠一郎、もう一人の白が健勇。
正直この段階では巻の方ばかり見ていた。
代表になるのが分かってたならもっと杉本をチェックしておくんだった・・・

|

« 定期検診 2012年/8月 | トップページ | 三好市・黒沢(くろぞう)湿原 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検診 2012年/8月 | トップページ | 三好市・黒沢(くろぞう)湿原 »