« 東温市・花き研究指導室 | トップページ | ファイヤーおじさん »

2012/08/31

J2観戦 愛媛FC VS FC岐阜

      2012年8月26日

J2リーグ 第31節
愛媛FC VS FC岐阜  愛媛・ニンジニアスタジアム

低迷中の愛媛FC・・・・
定位置といえば定位置なのだが、なんとかならないか?
今節、相手は最下位のFC岐阜、賞賛はあるのか?

12082601

お盆に続いて今月2回目の観戦。
今節のマッチシティーは四国中央市なので子供無料、大人も格安で入場できる。
相手は岐阜、勝利の可能性は大なので観戦に行くべきだろうと判断。

12082602

新規加入の伊東、スタメン久しい加藤、関根、村上、アライールと好きな選手が
多くスタメン入り、勝つ気がしてきた。

12082603

今日こそは!と、半ばあきれたサポーターも力を振り絞って応援。
ゴールラッシュが見たい!

12082604
12082605
12082606

数少ないピンチのシーンだがDF園田が必死の応戦。
失点0を守るも、愛媛の攻撃が出来ない。

見ていて非常に面白くない試合展開。
別の場所で観戦していた息子から後で聞いたのだが、最下位の岐阜は
攻めて失点するよりも最初から引き分けで勝ち点1を目標にしていたのだろうと
聞いた。なるほど、そういえばリスクを冒した攻撃には出なかったな。
その分、愛媛も攻めるだけのスペースがなく攻めあぐんだという。

そこをねじ込んでいけるだけのパワーとテクのある選手は・・・・
オリンピック代表になった昨年までの齋藤学なら、何とかなったか?
あくまでも想像なので何とも言えないが、こんな試合は見てても面白くない。

12082607

ちょっと面白い写真が撮れていた。
みんなが手前のボールを見ている。当たり前だが再認識した。
岐阜の6番は元代表のDF服部選手、愛媛の左は福田だがかなりユニホームを
引っ張られている、この後転倒してファウルをアピールするのだが。

12082608

結局、0-0のスコアレスドローで不満の残る結果となった。
選手達もファンの気持ちが分かるだろうし、何より本人達が悔しいのだろうけど・・・

なんとかならないかな~愛媛FCよ。

********************************************************
Yahooスポーツより

互いに10試合振りの勝利を懸けて臨んだ一戦は、ともに決め手を欠き、
引き分けに終わった。前半から主導権を握った愛媛は、立ち上がりに有田が
決定機を迎える。しかし、このチャンスをものにできず。その後も、好調な
動きを見せた関根と加藤の右サイドを中心に攻め込むが、ゴール前での
迫力を欠いてしまう。後半に入っても、セットプレーからはチャンスが訪れる
ものの、流れの中から得点の気配を感じられない展開が続く。交代選手も
起爆剤とはなれず、そのままタイムアップ。2試合連続の無得点となり、
攻撃陣に課題の残る結果となった。

********************************************************

これで18位。
下位グループだよ。下手すればJFLリーグとの入れ替え戦に
なるんじゃないか?
まあ、もう少し応援をするから最後まで諦めずに意地を見せて欲しいね。

|

« 東温市・花き研究指導室 | トップページ | ファイヤーおじさん »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東温市・花き研究指導室 | トップページ | ファイヤーおじさん »