« 輪越し・金生八幡宮 | トップページ | そろそろ梅雨明けか。 »

2012/07/01

輪越し・三島神社

120630201

9時前にもなると、ごじゃごじゃした学生さん達が減るかと思ってそのくらいに到着。
まだまだごじゃごじゃしてました。イライラする。

どうせ9時までだろうから辛抱してプラプラしてみた。
確かに9時がクレバ補導の腕章チームが入ってきて、「帰れよ」などど追い散らす。
多すぎだよ、先生はともかくとして父兄は要らない、大きなお世話だ。
自己責任でやらせろ。PTAなんかも同世代の連中が多いのだが昔から生徒会とか
そんなん好きな奴ばかり。アホだ。世のためになっていると思っているのだろうか?
相変わらず出たがりでどうしょうもない奴等だ。

子供を育てるより、いい大人を作ってくれた方がよっぽどマシだ。

120630202

さて、少しだけ空いてきたので被写体探しとでもいきましょか。

120630203

祭りの定番。
ウチも昔、こんな小さい金魚が長生きしたな・・・でも、
何も考えずに同じ水槽にアメリカザリガニを我が輩が入れてしまった。
いうまでもなく翌朝にその水槽はザリガニの姿だけに・・・

120630204

そろそろ閉店時間。
数時間でかなりもうけるんだろうね。
鳥の足を焼いたもんが売っていて良い臭いがしていたので、お土産にでも
買おうと思ったのだけど、他の物買った方がマシだと早めに気がつきました。

120630205

ベストショット!
待ちました。

120630206

イカも良い臭いがするよね~
肩の上の子供が千円札を持っているのだが、果たして会計は渡せるのだろうか?
お小遣いなのだろうか?落とすなよ。

120630207

脚立を持っていったので少しだけ高めの視点から。
目線が少し上がるだけでも雰囲気が違って見えるね。
カメラ側で「ジオラマ風」のアートフィルターをかけました。

120630208

綿菓子屋さんも片付け中。
この大きなたらいで何にも子供達の笑顔を作ってきたのだろうか?
昔、欲しかったよね、キャラクターの袋入りを。
食えるはずないんだけど、子供にはたまらない誘惑でした。

120630209

「祭りのあと」

最後の二枚は「トイカメラ風」の処理でノスタルジックな印象で。
さて、今月はまた花火とかお祭りとか、イベント盛りだくさんですね。
なんとかたくさん撮影して技術アップしたいですね。

カメラでの画像の通し番号が9920くらいです。
試し撮りや失敗も当然含まれますが、半年足らずで1万枚の撮影です。
昔のフィルムカメラだったらとても出来なかったことでしょうね。
写真は撮ってなんぼですから。まだまだ撮りますよ。

|

« 輪越し・金生八幡宮 | トップページ | そろそろ梅雨明けか。 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪越し・金生八幡宮 | トップページ | そろそろ梅雨明けか。 »