« 祭りの終演は花火大会で。 | トップページ | 大洲市・五郎のひまわり畑 »

2012/07/29

真夏、南予の旅・内子

120728101

大洲のひまわりを見に行く予定で計画した南予の旅。
旅といっても半日程度の日帰りの旅。

周辺の観光スポットを検索してみた。
内子の有名処は有名すぎるのでパス。
先日、親父から聞いた「屋根付き橋」を検索してみた。
南予には各地、色んな所にある。

知らなかった。

とりあえず大洲までなので内子の田丸橋というところと弓削神社の屋根付き橋を
まわることに。
ナビでだいたいの所を設定して山道をくねくねとすすむ。

120728102

まずは弓削神社の屋根付き橋。
ひっそりとたたずんでおりました。

田丸橋に向かう道中の立ち寄り。
120728103

石畳地区にある水車小屋。

120728104

落とし物だろうか・・・
壊れたメガネがいいオブジェに。
水車をぼかしてまるでメガネのカタログ写真のように。

120728105

それからどれくらい走っただろう・・・
究極に狭い道路からは抜け出して、それなりに走れる山道。
バス停もあるからバスも通る。

そんななか「河内」地区の田丸橋に到着。
3年越しに放送したNHKの「坂の上の雲」でロケにも使われたということ。

120728106

農作業の休憩に使ったり、一時的に倉庫に使ったりと
生活に密着した屋根付き橋とのこと。
まあ、橋なんですけどね。

120728107

川の上で屋根の着いた橋で休憩なんて、しゃれてますよ。
時間は昼前なのでもうカンカン照りで暑かったですが・・・

ということで、中山から内子辺りの探索は終了です。
次は大洲の五郎河川敷から肱川を下って長浜方面へ向かいます。

|

« 祭りの終演は花火大会で。 | トップページ | 大洲市・五郎のひまわり畑 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りの終演は花火大会で。 | トップページ | 大洲市・五郎のひまわり畑 »