« まんのう町、ひまわり祭り | トップページ | 2日目のみなと祭り »

2012/07/23

みしま港まつり、開演

12072301

お祭り屋台の準備中。
今日から3日間、みしま港まつりが始まる。
最終日の25日には花火大会でフィニッシュ。

出来るかぎり繰り出して祭りの様子を残しておきたい。

12072302

夜になると踊り大会で祭りがスタートする。

12072303

過去数回、お手伝いでこの日の踊り大会に参加しただけで、
見物人としては始めて。

ん・・・
面白いのだろうか?
結局、踊り参加者の周りの知人が見に来ているだけのようにも・・・
もっと、真剣に企画すればそこそこの祭りになるだろうに・・・

12072304

シャッター優先、1/15秒で動きを出してみた。
もうすこしだが何となく狙った感じにはなっているかも。
もっとキュッとしたいね。どこにもピントがあってないし。

12072305

これは「あり」。
手前の彼女のボケが躍動感を出している。
踊っている感じがするよね、音楽も聞こえるし。

そんな感じで、今年かどうかは分からないけど高知のよさこい、
徳島の阿波踊りでの撮影の予行練習。
いきなりではイメージもわかないし、問題点も見つからない。
結局、失敗作ばかりを持ち帰る羽目になりそうだからね。
ここほど裕に撮影も出来ない条件だろうし、なんせ人の数が違うから。
でも備えはしておかないと。

12072306

踊り舞台の打ち上げ。

12072307

「青春」

帰ろうとしたところに彼女たちがやってきて噴水におおはしゃぎ。
しまってしまったカメラをあわてて取り出してシャッターをおしたのだが・・・
露出もあわせられず失敗作・・・でも絵としては面白くて好きです。

|

« まんのう町、ひまわり祭り | トップページ | 2日目のみなと祭り »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんのう町、ひまわり祭り | トップページ | 2日目のみなと祭り »