« 輪越し・三島神社 | トップページ | シグマの新しいレンズ »

2012/07/08

そろそろ梅雨明けか。

12070601

夏がやってきますね。

夏といえばひまわり、海、山、花火などと色々被写体も変わりますね。
あちこちの祭りに出かけて色んな人を撮ってみようと思っています。

12070802

今日は、朝うどんに例の「たも屋」へ。
で、家内が豊稔池の放流を見たことがなかったので、そちらを回ることに。

その行きにため池の放流が見れました。
これまた大迫力でした。

12070803

最近は迷わず1/10秒のシャッタースピードがお気に入りです。

12070804

さて、今日の豊稔池ダム。
4回目です。はじめで薄めの青空です。

12070805

風景写真はやはり青空の方が美しいのかな・・・
ふわっとした梅雨の雰囲気も好きだなと思っていたのだが、やっぱり青空ですかね。

12070506

で、専属のちびっ子モデルです。
訳あって実の妹です。
訳あってフィリピンと日本のハーフの子です。

シャッターのたんびにポーズが変わります、そんなモデル志願の妹です。

12070807

先日、ダムのことを話してたらなんと偶然にも妹たちも・・・
まじ、ありえへんわ。

ということでカメラを向けると、注文しなくてもこんな感じです。

12070608

7/6 の明日葉。
真ん中の分かれ目から新芽が。

12070809

さらに今日7/8の明日葉。

2日でかなり成長しました。
真ん中の葉が伸びるとそれを摘んでいただくらしい。
でも、1本じゃ何にすればいいのだろうか?

|

« 輪越し・三島神社 | トップページ | シグマの新しいレンズ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先日は御世話になりどうもありがとうございました。まだまだ時差ぼけですが、やっとネット環境にかえってきて早速チェックしたところ、あいちゃんや豊稔池、たもやの名前も・・・!楽しい四国の旅が思い出されました。あとでフェイスブックもチェックしますね。小百合

投稿: | 2012/07/13 00:44

さーちゃん、ありがとう。
遠いところからでも素敵な情報交換が出来る、良い時代になりました。
あっという間の出来事でしたが思い出深い再会になりました。

「たも屋」には週一で通わないと、体が欲してきますんで・・・
皆さん、お元気で!

投稿: ビリー | 2012/07/13 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪越し・三島神社 | トップページ | シグマの新しいレンズ »