« CPLフィルター | トップページ | 輪越し・三島神社 »

2012/07/01

輪越し・金生八幡宮

120630101

6/30日、地域のお祭りで輪越し(夏越し祭)での人間スナップ。
まずは川之江の金生八幡宮にて。

昔からそうなのだが、実に学生が多い。
というか、多すぎてイライラする。
自分も30年近く前はそうだったんだろうけど・・・

公認で夜間外出でき友だちとじつに騒げる空間に開放的になったものだ。
腕章を巻いた補導の先生や父兄の数も半端ない。

今の我が輩は祭りには興味もないし、ワクワクもしないのだが、
「人間模様」を撮影するには面白いイベントだろうと出かけてみた。

120630102

お金を使う人、お金を儲ける人・・・
祭りには色々あります。
我が輩のように賽銭すら使わない人もいるし・・・

120630103

昔のような水玉風船ではない「ヨーヨー釣り」。
カメラ側で「ソフトフォーカス」と「トイカメラ風」のアートフィルターを二重掛け。

120630104

がんばれ!親父!

120630105

この輪をくぐって夏を乗り切るのだったけ?
そいで、なんか緑の草をみんな持ち帰ってるけど、なんだろう?

お気に入りの写真です。
彼女のバッグがカメラのようにみえて、こっちも撮られたような気がして・・・

120630106

境内にて。
草を編む。

120630107

右下の女の子の表情が良いね。
なんとなく昭和の時代に戻ったような感じがする。

この日はもう一箇所、三島神社でもやっていたので少し遅めにいってみる。

|

« CPLフィルター | トップページ | 輪越し・三島神社 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPLフィルター | トップページ | 輪越し・三島神社 »