« 真夏、南予の旅・内子 | トップページ | 肱川下り長浜へ。人面岩発見 »

2012/07/29

大洲市・五郎のひまわり畑

120728201

今年の夏は絶対に行こうと決めていた大洲市の「五郎の河川敷のひまわり畑」。

2012.7.28 (土)に念願叶って行くことが出来ました。
ただ、少しだけ時期が早すぎましたね。
2~3割の、いやもっと低いでしょうか、蕾が圧倒的に多かったです。

来週ではまた別の祭りがあったりとで、今週がベストかなと思って行きました。
まあ場所さえ分かってればいつでもいけるしね。

120728202

時間はちょうどお昼をまわったころ。
赤い橋をバックにひまわりはやや反対向きの状態です。
こればかりは自然のことなので仕方ないです。

120728203

黄色いひまわりにはやはり真っ青な空がお似合いです。

120728204

後ろの赤い橋。
「畑の前橋」という橋らしいのだが、この河川敷はJR五郎駅のすぐそばにもあり
勝手にJRの線路の高架橋だと思っていました・・・・
車が通る車道でした。またひまわりと列車の写真をと思っていたのですが。

120728205

今回のお気に入りを一枚。
来週の日曜辺りが見ごろでしょうね。
その次になると頭が垂れてきそうですよね。

今回の五郎のひまわりは1万5千本、まんのうの帆山のひまわりは25万本。
圧倒的に数が違います。圧巻でした。
来年はさらに100万本のひまわりが咲く、笠岡湾干拓地のひまわりを
見に行けるといいなぁ。来年までの楽しみにとっておこう。

旅はまだ続く。
肱川を河口へ下り長浜地区へ。

|

« 真夏、南予の旅・内子 | トップページ | 肱川下り長浜へ。人面岩発見 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏、南予の旅・内子 | トップページ | 肱川下り長浜へ。人面岩発見 »