« 夕暮れの海 & 明日葉の成長 | トップページ | あじさい ・・・ 粟井神社 »

2012/06/23

あじさい ・・・ 紫雲出山

120623101

幸いにも4時半に目が覚めた。
今日は讃岐へ数カ所以降と思っていたからちょうど良い。

5時過ぎに出発してまずは荘内半島の紫雲出山を目指す。
思ったほど天気が良くないのが残念だが寒いくらいの気温。
プチ登山にはちょうど良い。

6時くらいだというのに駐車場には数台の車。
そして出会った人は皆、カメラを持っていた。

紫陽花という花もいざファインダーを覗くと難しい花だなぁ・・・

120623102

うわっと群生している様子を撮りたいとこんな感じになる。
何の変哲もない構図・・・
やや逆光なのでフラッシュをオンにしてみた。

120623103

山道には紫雲出山にちなんだ俳句がある。
俳句に関しての知識や芸術感はないが、なんとなく風景が読み取れる
句も多い。さすがだなと思いますね。

120623104

結構きつい箇所もあるのでこのように杖の貸し出しもある。

120623105

薄い雲のヴェールに包まれた朝日があるのあるのだが、
やはり瀬戸内は曇り。青い空と青い海は見れなかった。
まあ、紫陽花らしいといえばそうなのだが・・・

瀬戸内海の島と朝の紫陽花。

120623106

さて、次のポイントへ行こう。

おっと、その前に腹ごしらえ。

そろそろ7時の開店時間だ。
「たも屋」へ行こう。

|

« 夕暮れの海 & 明日葉の成長 | トップページ | あじさい ・・・ 粟井神社 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れの海 & 明日葉の成長 | トップページ | あじさい ・・・ 粟井神社 »