« あじさい ・・・ 紫雲出山 | トップページ | あじさい ・・・ 豊稔池ダム »

2012/06/23

あじさい ・・・ 粟井神社

120623201

朝一のうどんは抜群にうまい。
出汁が五臓六腑に染み渡るのが分かる。

脳も胃も満たされて次なる目的地、観音寺の粟井神社。
紫陽花が有名です。数年間にも訪れました。

120623202

結局、どこで撮っても同じような絵になるのだが・・・

120623203

この色もいいなぁ

120623204

神社らしく境内も写る場所を探してみました。

120623205

これだけ密集したところも珍しい。
画面一杯に紫陽花です。

120623206

向かいの広場では「ペタンク」で大盛り上がり。

今はゲートボールよりペタンク人口の方が多いのかな。
確かに直接手でボールをつかんで投げるので良いかもしれませんね。

しかし、ものすごいはしゃぎようで驚きました。

120623207

ご覧のように斜面にはびっしりと紫陽花が。
絶景です。

120623208

先の紫雲出山でもそうなのだが、こちらでも高級カメラを普通に担いだ
けっこうなご老人が目立つ。健康的だし、芸術的だし、良い光景です。
しかも、レンズなんかも見るからに高級で高価な物が多いんだな、これが。
どんな写真を撮ってるのだろう?

さて、旅は続く。

|

« あじさい ・・・ 紫雲出山 | トップページ | あじさい ・・・ 豊稔池ダム »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい ・・・ 紫雲出山 | トップページ | あじさい ・・・ 豊稔池ダム »