« ありがとう羊蹄丸!が終わった。 | トップページ | 夕暮れの海 & 明日葉の成長 »

2012/06/11

明日葉 & 花菖蒲

12061101

会社のご近所の民家の庭で育てられている花菖蒲。
見事に見ごろを迎えています。

12061102

お昼におじゃまさせていただきました。
もう、この後の雨で花が傷むので「今日はちょうどいいよ」と。

12061103

群生しているところを遠目で見るには美しいんだけど・・・
いざ、写真を撮るとなると難しい被写体だ。

12061104

実にたくさんの種類の菖蒲が植えられています。
昨年聞いたところによると、80種類あるとか・・・

12061105

で、最後は5月の末に植えた「明日葉」の様子。
芽が出ておりました。

この先に出た古い葉が30センチほどに伸び、間から新しい芽が出ると
古い葉はおいといて新しい芽を摘んで食するらしい。

さてさて今後の明日葉、どうなっていくのでしょうか?

|

« ありがとう羊蹄丸!が終わった。 | トップページ | 夕暮れの海 & 明日葉の成長 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう羊蹄丸!が終わった。 | トップページ | 夕暮れの海 & 明日葉の成長 »