« あじさい ・・・ 豊稔池ダム | トップページ | CPLフィルター »

2012/06/25

J2観戦 愛媛FC VS 東京V

     2012年6月24日

J2リーグ 第21節
愛媛FC VS 東京V  愛媛・ニンジニアスタジアム

雨。
首位東京を相手に好調のホーム戦でどう戦うか。
なにげに雨のゲームは強い愛媛なのだが・・・

12062401_2

やみそうにない雨。

約2ヶ月ぶりのJ観戦。
前半戦最終、今期の折り返し地点です。

12062402_2

雨の中、大声で選手達にエールを送る東京サポーター。

12062403_3

スタジアムに到着してすぐに目についた人。

誰だか分かる?

12062404_2

元日本代表、秋田豊さん。
今期はヴェルディのコーチです。

12062405_2

12062406_2

12062407_4

巻誠一郎、発見!
ダンス中じゃないよ、アップ中の一こまです。

さて、19時にキックオフ!
降り続く雨の中、最悪のピッチコンディションだが。

そうそうに愛媛のフリーキックのシーンが。
内田が直接ゴール!!!
かと思いきや、オフサイドか何かの判定で幻に。

1206240801_2
1206240802_2
1206240803
1206240804
1206240805
1206240806

ゴールシーンもバッチリとらえてたのに・・・ノーゴールとは・・・

その後前半32分に東京が先制点。
ピッチが状況がさらに悪くなる、思い空気を変えたのが大山のゴール。

12062409

12062410

12062411

1-1で前半戦終了。
ハーフタイムでアップに励む巻選手。
今日の出番はあるのか?

さらに後ろに見えるは昨年まで愛媛でプレーのジョジマール選手。

12062412

後半開始6分、愛媛アライール選手の逆転弾!
ゴーーーール!!!!

雨はさらに強くなる。

12062413

愛媛の逆転直後には東京も巻を投入。
見たかったけど、こっちにしてみれば脅威だね。

12062414

強靱なフィジカルは健在。
愛媛DF陣も3人がかりで・・・

12062415

さらに雨は強くなる。
まさにピッチは水たまり。

12062416

止まろうにも止まれない。
ロングボールは水たまりで急ブレーキ。
滑り出すと止まらない。

31分には東京の深津選手に2枚目のイエローで退場。
東京は一人を欠くことになる。

そんな中、後半35分に愛媛の東選手による3点目になるゴールが決まる。

1206241701
1206241702
1206241703
1206241704
1206241705
1206241706
1206241707

だめ押しか?
いや、このピッチ状況なら何がおきてもおかしくない。
あと10分、耐えて欲しい。

12062418

雨がきつくなり、切りも凄く出たので帰りの高速を考えて
試合終了前にスタジアムを後にした。

たぶん大丈夫だろう。
さすがに逆転はされないだろうと・・・
途中の車内でアイフォンで結果を確認した。
3-1で試合終了。
良い勝ちだ。相手は首位だからね。

********************************************************
Yahooスポーツより

東京Vは、ぬれたピッチの影響でボールの扱いに苦戦し、思うような攻撃を
仕掛けられない。だが、前半32分に相手のミスを見逃さず、阿部が4試合
連続となるゴールを決めて先制に成功する。
しかし、同37分に大山の得点ですぐさま追い付かれると、後半6分には
アライールの開幕戦以来の得点で逆転を許す。その後は、ロングボールを
多用しながら猛攻を仕掛けるも、同35分に勝敗を決定付ける3点目を献上
してしまい、敗戦。東京Vの連勝は4でストップした。

********************************************************

この結果で東京は3位に後退、愛媛は9位に上げた。
前半戦でこの位置なら今年は良い結果で終われるかもしれない。
次はいつ観戦に行けるかな?
暑い夏に熱い愛媛FCを見せて欲しい。

|

« あじさい ・・・ 豊稔池ダム | トップページ | CPLフィルター »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい ・・・ 豊稔池ダム | トップページ | CPLフィルター »