« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 二代目、50mm単焦点で検証 »

2012/05/01

ゴールデンウィーク

12050101

今年のGWは29日の日曜から5/6日の日曜まで、実に8連休だ。
会社の工事の関係で長期休みになったのだけれど、長いな。

その代わりに自分なりにプランがあったのだけれど、どうも当初の天気予報とは
まったく違った天気になっているから困ったもんだ。
GW頭は比較的天気が良くて2日、3日辺りで少し崩れるとのことだった。
ふたを開けてみれば29日だけそこそこの天気であとはすっきりしない。

とりあえず今日の予定は後半の天気の回復に期待して出来ることをやっていこう。

ホームセンターでスポンジを購入。
先日、自転車のフロント部分につけたカメラバッグの中でレンズが圧迫で
壊れていたので対策です。

12050102

バッグの底の部分も金属ですれて生地が弱っているので、
まずはこの取り付け部分でのショックを吸収。
簡単に結束バンドで締め付けて完了。

バックの内部にもスポンジを敷き吸収する。
それだけでもレンズにかかる圧力はかなり変わってくるだろう。

12050103

今度は壊さないようにしないとね。

|

« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 二代目、50mm単焦点で検証 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2観戦 愛媛FC VS 湘南B | トップページ | 二代目、50mm単焦点で検証 »