« 金環日食2012の朝 | トップページ | これで半年? »

2012/05/22

シャクヤク祭り in マイントピア

120520201

シャクヤクの花ではないのですが・・・
良い写真が撮れたので。

5/20、マイントピア別子にて。
シャクヤク祭りの会場でとある流派の華道の作品展示です。

120520202

マイントピア別子に着くとなんと大漁旗がお出迎え。
鰹の鯉のぼりならず「鰹のぼり」までも。

120520203

多種多様のシャクヤクが植えられており、見ごろを迎えておりました。

120520204

120520205

120520206

広場ではB級グルメ屋台や物産展などのテントがあり、食事時も重なって
皆さん舌鼓を打っていました。

鰹のわら焼きたたき、実演販売。

120520207

奥の花街道をすすむと、「タイツリソウ」という変わった花を発見。
魚の形をしているので、ちょうど鯛を釣り上げた様子なので
タイツリソウというらしい。

120520208

こちらはタイツリソウの白花。

120520209

奥を行くと、賢そうなわんちゃんが繋がれていました。

120520210

花を堪能して帰るときにトロッコ列車が橋の下を通過。

120520211

深緑。

120520212

マイントピア別子周辺。

120520213

さて、次はほど近い「広瀬公園」へ向かった。

120520214

この公園にはかなりの数の野良猫がおりました。
人に慣れていてあまり警戒していない様子。

120520215

広瀬さんという住友関連のお偉い人のなんとか・・・
重要文化財に指定されているとか。
記念館はさほど興味ないし有料だったので入館せず。

120520216

この日のお気に入り写真。

「母子と白鳥」

公園内の池を優雅に白鳥が。
思わず足を止めるベビーカーを押した母親。
何を思う。ベビーカーの子の視線は何処へ?

|

« 金環日食2012の朝 | トップページ | これで半年? »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食2012の朝 | トップページ | これで半年? »