« 馬場の桜 in 新宮 | トップページ | つぼみ、つぼみ、海岸の日没 »

2012/04/16

つぼみ桜の後には、菜の花

120415301

馬場の桜でつぼみ桜とフライングスタート。

ガソリンも底をついたので一度下山して昼からは翠波高原の菜の花畑へ。
この日(4/15)は「菜の花祭り」が開催されている。

ガソリンも満タンにして一気に高原へ登る。

120415302

ご覧のようなつぼみ菜の花・・・

またフライングした。

120415303

なんやかんやで、結局アベックの盗み撮りばかり・・・

やっぱり、人を入れたくなるんだよね。
景色の壮大さとか、動物が入ることで暖かみも出るし。

120415304

一面黄色を想像してたのだが、一面緑の草原といった感じでした。

120415305

金砂湖。
平野大橋がミニチュアセットのように。

120415306

こちらは翠波高原から望遠で撮った平野大橋。

120415307

超ほのぼの写真。
トイカメラ風にアレンジしてノスタルジックなイメージで。

120415308

桜並木をソフトフォーカスで処理。

120415309

犬の散歩か?老婦人の散歩か?
果たしてどちらの散歩なのだろうか?

120415310

奥の湖と手前の公園の池が対照的で面白い。
1本の桜と水面に映る桜、そして浮かぶ花びら。

120415311

ピークを越えた桜なので風が吹くともの凄い勢いで花びらが散る。
画像内の至る所に白い点。まさに空に散る桜の花びらです。

120415312

帰りに滝のスローシャッター撮影に挑戦。
とりあえず手持ちのND16フィルターを取り付けてシャッター速度を稼ぐ。

120415313

2枚目の方が何となくイメージに近い。
もっと迫力が欲しいですね。

前日の雨でいつもより水量があるようには思えたのだが、
もう一つ迫力に欠ける気がする。

120415314

最後は具定展望台と桜。

展望台の屋根がまるで日の丸のよう。
屋根の下に潜り込んできた枝。

なんとも、状況が分からない人にはどうなってるのかわかりにくいだろうなぁ・・・

こんな晴れた日曜日の旅、まだ続きます。

|

« 馬場の桜 in 新宮 | トップページ | つぼみ、つぼみ、海岸の日没 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬場の桜 in 新宮 | トップページ | つぼみ、つぼみ、海岸の日没 »