« 西条・成龍酒造蔵開き | トップページ | エックスハイウェイ »

2012/04/09

朝は猫、夜は桜

12040901

毎週月曜と木曜は「猫の日」。
少し早めに家を出て250mmレンズ装着で猫ちゃんに会いに行く。

12040902

写真を撮っていると、この土地にある工場の人が話しかけてきた。

「ようけ、猫おるだろ?」

「10匹と言わんおるねぇ」

「ほうよ、16匹おらい」

「えーー、16匹もな?!」

カクカクシカジカ、いきさつや諸々の話をしてくれました。
もう少しで遅刻しよったわいな。

12040903

昼に、ジャンクションの見える位置を視察。
なんとかこの場所でイメージ通りの写真を撮ってみたい!

12040904

日暮れ前に機材をかかえてスクーターで昼間の現場へ。
ちょっと遅かったか、完全に暮れる前に映した方が良さそうだ。

なんせ、四国の高速。
交通量が少ない。
イメージした赤いライトの線がなかなかうまくいかない。
30秒のシャッターで車が大量に近づいたときにチャレンジ。
まあ、もっと勉強しないといけないですね。
悪くはないけど、もう少し空は青っぽい方が綺麗だし、やはり線が足りない。
また来ます。

12040905

帰りに三島公園まで上がった。
工場の夜景を。

12040906

12040907

12040908

夜桜を楽しむ花見客が数組やっておりました。
まだ桜の方は大丈夫ですが、時折吹く風に花びらが舞っていました。

散り際の桜も撮っておきたい。

|

« 西条・成龍酒造蔵開き | トップページ | エックスハイウェイ »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西条・成龍酒造蔵開き | トップページ | エックスハイウェイ »