« 紫の川(パープル・リバー) | トップページ | 桜、強風に耐えて開花 »

2012/04/01

朝も昼も夜も。

12040101

今日もうどんから始まる。

「鯛入りちくわ無料券」が4/15日まで使えるので、観音寺まで朝うどんに。
そう、いつもの「たも屋」です。
かけ大(2玉)にかにかま天、そして無料のちくわ天、どちらも揚げたて。

毎度ながら朝の体に出汁が染み渡ります。
うまいです。

今朝はあてもなく観音寺までやってきた。
とりあえず東へ進めると直ぐにポイントは決まった。

12040102

五重塔が気になっていた、四国霊場70番札所「本山寺」へ行きました。
まだ曇り空、でも朝からお遍路さんは行動開始しております。

12040103

般若心経が響き、お香の香りが漂う。

12040104

周りを歩いて観察。
良い枝振りの木を軽い逆光で撮ってみた。

12040105

また、あてもなく山の方へ走ってみると、さらなる霊場の看板があったので行く。
四国霊場67番札所「大興寺」です。

12040106

階段を登り始めて直ぐに巨木に出会う。
しばらく見とれるほどの巨木に感動。

12040107

お遍路さんの持つ杖(単純に"杖"とは言わないかもしれないが)。
チリンチリンとこの金属が鳴る。

12040108

「南無大師遍照金剛」

12040109

帰路につくお遍路さん。
隣の巨木の大きさが分かるだろうか?

12040110

そして、我が輩も帰宅。
今日はまだ風が強くて寒い。
歩くからと割と薄着で出かけたことにちょっと後悔した。

まだ昼までには時間があるので庭いじり。
草を引いて、飾り石を敷き込もうと作業。

12040111

ちょっと派手な真っ白い石だが、明るくなった。

12040112

切り株の上に、100均ショップで買った日時計を設置した。
ここは南からの陽は当たらないので飾りとして取り付けました。

12040113

さてがらっと風景は変わって、今日の夕日。

12040114

COOLPIX S50を買った当初は、夕日ばかりを撮っていたのだが、
なんか久しぶりでした、しかも60Dでは始めて。

12040115

あと少しで日没。
カラス?も家路に急ぐ。

12040116

なんていう鳥かは分からない。
スズメよりは一回り大きかったな。

12040117

最後はハーレーの写真を。

12040118

お分かりだろうが、模型です。

12040119

メッキの部分が実にリアルに表現できた。

12040120

今にも走り出しそうだ。

12040121

5台、勢揃いです。

ということで今日一日の撮影日記を一記事に一気書きしました。
又明日も、明後日も何か良いもの撮れたらいいな。

|

« 紫の川(パープル・リバー) | トップページ | 桜、強風に耐えて開花 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫の川(パープル・リバー) | トップページ | 桜、強風に耐えて開花 »