« エクステンションチューブEF12 II | トップページ | 高知城 花回廊2012 »

2012/04/08

撮り溜まった、桜写真

Sakura01

ここ1週間、毎日のように撮影。
特にこの時期はやはり桜に目がいく。

せっかく撮ったのでまとめて記事にしておきます。

三島公園の桜。

Sakura02
Sakura03

川之江城天守閣にて。

Sakura04
Sakura05
Sakura06

森と湖畔の公園にて。

Sakura07

金生川・上分町

Sakura08

金生町・公園

Sakura09

Sakura10

小山公園・川之江

Sakura11
Sakura12

吉田桜・西条市

Sakura13

石鎚神社

桜って、遠目に見て薄桃色で新緑の中にあると目立って綺麗なのだが
スポットを当てて撮ると、何の変哲もない絵になりがち。
とっても難しいですね。

背景だったり、人だったり、青い空だったり脇役でもある対象物との
コラボレーションが肝だと思う。

良い枝と良い脇役が見つかったら即足を止めてシャッターです。
もう今週で桜も散るでしょう。
散り際のドラマチックな桜を撮って今年は終わりですね。

ということで、ここ1週間以内の桜の様子でした。

|

« エクステンションチューブEF12 II | トップページ | 高知城 花回廊2012 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクステンションチューブEF12 II | トップページ | 高知城 花回廊2012 »