« 「もう一つの土曜日」の高知 | トップページ | 朝は猫、夜は桜 »

2012/04/08

西条・成龍酒造蔵開き

12040801

今日は西条市にある 「成龍酒造」へ行ってきました。

昨年、ここの蔵開きで買ったという生酒を頂いてもの凄く飲みやすく
おいしかったのでチェックしてました。

成龍酒造蔵開きは春と秋の年二回。
今回は春のイベントに行ってみました。

12040802

我が輩が到着したのは11時頃。
10時から始まったイベント会場はすでに人だかり。
近所の農協と小学校を臨時駐車場にしていて、歩く際にも
かなりの帰り客とすれ違った。それなのにまだまだ人はいる。

12040803

そばやたこ焼き、チキン焼きや唐揚げなどの軽食もある。

12040804

おおっ見たことあるよ、この人。
今治の「焼き豚卵飯」で有名な人だ。

12040805

酒蔵の中で物販。

12040806

おひなさんも飾られていました。

12040807

「長楽亭 楽人」の酒蔵落語。

12040808

これって、造り酒屋さんの軒先に多いけど、何か意味あるの?

12040809

有料試飲と新酒の販売。

会場内はおいしそうな臭いがしているので何杯も試飲をする人が多く
結構な赤ら顔の旦那が多かったです。

12040810

賀儀屋 (かぎや)という銘柄。

12040811

なんか良い雰囲気でした。
車で行ったので試飲も出来ず・・・
去年のお酒も見つけれず・・・

12040812

帰りもプラプラとあてもなく進んで桜の色がするところへ立ち寄る。
ちょうど昼と言うこともあってかなりの花見客。

吉田桜といって有名らしい。

12040813
12040814

売店の人気商品、おでんのたまご。

そして殻を剥いて準備するご婦人の手。

12040815

川沿いに進むと古そうな橋。
河川敷へ降りてみる。

12040816

そして、黄色と緑と青の3色パンのよう。

12040817

また見つけた桜。
ここから石鎚神社が見える。
行ったことないな~

12040818

桜をたどってくると鳥居。
行ってみようか。

12040819

駐車場に車を止めて歩いて登ることにした。
参道の門と空には飛行機雲。

12040820

石鎚神社のひのきと参道。

12040821

桜に鳥がいたので急遽300mmへレンズを換えて狙ってみた。
うぐいすじゃないなぁ

12040822

そこそこの石段を登って本殿へ到着。

12040823

東予平野を眺める。

12040824

やはり絵馬。

いろんな神社の絵馬、面白いね。
特徴があるので神社巡り(絵馬目当て)も面白そう。

12040825

石鎚山の「三の鎖」が掛け替えられたときにここに取り付けたんだね。

12040826

たしかにこんなふっとい鎖だったね。

さて、今日は溜まった出来事を一気に記事にしました。
ブログといってもこれだけあれば2時間くらいかかりました。
さて、来週もまたいっぱいいい写真を撮ろう。

|

« 「もう一つの土曜日」の高知 | トップページ | 朝は猫、夜は桜 »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もう一つの土曜日」の高知 | トップページ | 朝は猫、夜は桜 »