« EF 50mm f1.8II お気に入りが・・・ | トップページ | 羊蹄丸がやってきた!にいってきた »

2012/04/30

善通寺自衛隊・記念行事

12042900

陸上自衛隊善通寺駐屯地が所属する第14旅団の記念行事に今年も行ってきました。
これで3回目かな。

12042901

今回はバンドメンバーのおっさん3人組で出かけました。
行きしには3人ともファンの「たも屋」で朝うどん。
そして駐車場を確保してシャトルバスで会場入りです。

ご覧のような手作りのかわいい戦車がお出迎え。

12042902

スタンバイ中のジープと善通寺の五重塔。

12042903

少しシャッタースピードを長くして動く隊員の躍動感を表現。

12042904

戦車は大迫力、エンジン音がたまらなく良い。

12042905

陸上の展示の後にはヘリ部隊が・・・格好いい。

12042906

バイクドリル。
まあ、2輪の曲芸でしょうか。

12042907

凛々しい。
演技中のBGMは「仮面ライダー」!

12042908

自衛隊バンドの演奏の後、模擬戦闘訓練が始まります。

12042909

空砲発射。
音と煙でもの凄い迫力で大興奮。

12042910

12042911

今日お気に入り。
女性隊員の凛々しい軍服(制服)姿は良いですね。

12042912

おっと!

ファンキーな頭だね。
SUGIちゃんよりはワイルドだ。

12042913

リアカーも整列すると格好いい。

ここでは何でも絵になるし、格好いい。

12042914

そして、装備品展示のためにヘリコプターが運動場に着陸。
砂かぶりに注意して撮影。

12042915

うん、この頭もファンキーだ。

12042916

ここからは車両や装備品展示です。

12042917

未来の隊員さんですか?

どうかこの国をお守り下さい。

12042918

やっぱり女性隊員に目がいく。
結構多いなぁ

12042919

この写真も良いですね。
ヘリとバックの山とのバランスが好きです。

12042920

12042921

12042922

12042923

12042924

12042925

12042926

12042927

最後にもかわいい戦車。

ということで、終始曇りだったけど、強い紫外線のせいか腕は真っ赤です。

このイベント、迫力があって面白い。
無料だしね。また来年も来よう。

12042928

帰りはまんのう町の新店舗「木ノ崎うどん」で〆。

|

« EF 50mm f1.8II お気に入りが・・・ | トップページ | 羊蹄丸がやってきた!にいってきた »

ふらっと旅する」カテゴリの記事

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

おもろかったなぁ~

投稿: MASA | 2012/04/30 00:07

腕、真っ赤。
晴れ間がそんなになかったので少し油断。

でも迫力満点で良かったですね!

投稿: ビリー | 2012/04/30 00:08

あの大砲は善通寺から四国中央市まで届くとアナウンスしていたらしいで!

投稿: MASA | 2012/04/30 00:29

飛ぶなぁ~
ワイルドやなぁ~

投稿: ビリー | 2012/04/30 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF 50mm f1.8II お気に入りが・・・ | トップページ | 羊蹄丸がやってきた!にいってきた »