« 撮り歩き | トップページ | 善通寺自衛隊・記念行事 »

2012/04/27

EF 50mm f1.8II お気に入りが・・・

12042701

今朝、写真を撮ろうとバッグから出して構えてフォーカシング。
シャッターを半押ししてもびくともしない・・・

ちょっとバッグの中で圧迫されたのか先端部が埋もれていた。
手でひっぱたり、ダイヤルを回しても無理でした。
安いレンズなので修理に出すほどでもない。

この際なのでここまで壊してやったぜup
まだ使えるかも知れないのにだぜup
ワイルドだろup

と、正直ショックなのだが・・・

12042702

チープなプラスチックケースで出来たレンズなので、パーツが割れたみたいだ。
でも少しの期間だが良い写真を提供してくれた。
ありがとう。

といっても、このレンズがないとどうもしっくり来ないので
さっそくヤフオクで同等の物を落札しました。
この際だから他のも考えてみたけど、やはりこのレンズの人気は絶大で
倍くらいする値段のレンズよりも良いレビューもあります。
差をつけるならやはり4~5万円は出費しないと・・・・
ということでもう一回同じレンズを買いました。

12042503

カメラに残っていた壊れたレンズの写真です。

12042504

このボケの感じが人気の理由でしょうか。
値段も安いですからね。新品でも9千円前後、中古で6千円台から。
それなりの描写はしてくれますからコストパフォーマンスはもの凄く良いですね。

さあ、次は壊さないようにバッグの襲撃吸収の対策をしないといけないね。
チャリのフロントでバッグが跳ねたりしてますからね。ウレタンか何かで
ちょっと考えないと・・・
安くても3台4台買い換えると、それなりの単焦点レンズが買えますからね。

|

« 撮り歩き | トップページ | 善通寺自衛隊・記念行事 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り歩き | トップページ | 善通寺自衛隊・記念行事 »