« 春を感じる | トップページ | 紫の川(パープル・リバー) »

2012/03/29

紅白咲き乱れ、猫と犬。

12032901

珍しい木だなと思ってよく見てみた。
どうやら隣同士の木の枝がうまく相まってこのようになっている。
どう見ても同じ枝から紅白の花が咲いているようにしか見えない。
赤の方は八重みたいだし。

12032902

紫モクレンも開花確認。
あとはソメイヨシノだね。

12032903_2

さて、毎週月曜日と木曜日。
この地区のゴミ収集日だろう。
自転車での通勤路でいつも気になっていた。
そう、猫がたくさんゴミをあさりにやってくるのだ。
いつかは撮ってやろうとお思いつつも忘れていたのだが
今日はいつもより5分早く家を出た。

現場に到着。

手前に自転車を止めて、忍び足で近づくがすでに察知されていた。
カメラを覗きながらそろりと近づくが逃げられてしまう。

シャム風、黒、シルバー。

12032906

白が3匹、シルバーは前のと同一か?
これ以上は近づけない。

しかも今日はこれに備えて、50mmの単焦点ではなく18-55のズームを
装着してきたが役不足。やはり250mmはいるな・・・

12032904

いるわ、いるわ。

茶もいるさらに白、三毛にトラ・・・
一部だけ写っているのも数えても、我が輩が確認できるのは9匹。
あと間違いなく黒も2~3匹いるのは知っている。

ということは10匹以上だな。

親子、兄弟なのだろうけど、ここの猫は結構綺麗。
みんな寄って来てくれればいいのになぁ。

12032905

ラストは犬。

人のことは言えないけど・・・ちと、動けよ。
ほら、ボールがあるだろ?
遊びなよ!

|

« 春を感じる | トップページ | 紫の川(パープル・リバー) »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を感じる | トップページ | 紫の川(パープル・リバー) »