« 今日も50mm | トップページ | 春、春、春。 »

2012/03/04

J2観戦 愛媛FC VS FC町田ゼルビア

     2012年3月4日

J2リーグ 第1節
愛媛FC VS FC町田ゼルビア  愛媛・ニンジニアスタジアム

2012年、J2リーグ開幕!
愛媛FCの初戦はホームで新規J2加盟の町田ゼルビアとの初戦。
愛媛はなんと10人の新加入選手がいる。
キャンプ中の練習試合やプレシーズンなどの結果は負けなしで
なんとも期待の出来るシーズンになりそうだ。

12030401

天気予報は雨。
小雨程度でいてくれればいいけど。

12030402

スタジアムに入ってみると、オレンジ軍団がこんな感じ。
待ちわびた開幕戦に超興奮状態。
雨なんか降りそうにない。

12030403

町田からも多くのサポーターが。
手持ちの風船、この後みんなで割っていました。

12030404

16時、キックオフ。
新加入の有田と小笠原のツートップ発進。

そして、帰ってきた!アライール!!!

12030405

11人中実に7人が今期加入のメンバー構成。
キャプテンマークはDF前野。
さて、どこまで楽しませてくれるだろうか?

12030406

開始早々、7分くらいだろうか?
DFアライールがセットプレーからヘッドでゴーーール!
愛媛、今期初得点がDFのアライール。
しかも、帰ってきた!アライール!!!

12030407

サポーターは盛り上がるも、早い先制点の後試合は降着渋滞。
追加点が欲しい。

12030408

前半戦は1-0のまま動かず、折り返し。
後半が始まることにはナイター照明が点灯。
雨も段々多くなってきた。

12030409

これは愛媛の追加点。
いかにも7番のキャプテン前野が得点?のシーンに見えるが・・・
2点目は相手のオウンゴールによるものだ。

これで2-0と優位にした。

12030410

ドンマイ。

12030412

12030413

12030414

そのまま2-0で試合終了。
後半は町田がかなり攻めてきたが、自慢のDFで守りきった。
今回センタバックを守った浦田、園田の新加入選手の好守備。
サイドから攻撃的にアライール。FWからのコンバート?内田健太のサイド攻撃。
トミッチのゲームメイク、キーパー秋元の好セーブと今期の愛媛は面白いぞ!

12030415

町田の監督、オズワルド アルディレス、アルゼンチン人監督。
選手としてアルゼンチン代表でワールドカップ優勝も果たした。
世界のリーグを渡り歩き歴史を残した。
監督としてもJリーグを始め母国やアジア、イングランドなどでも指揮を執る。
我が輩はよく知らないが息子はこの人のことよく知っていた。
今日は愛媛の出待ちではなく、町田の方で監督へサインをおねだりです。
バスに乗りかかったが気持ちよく応じてくれました。

ということで愛媛FC初戦は勝利です。

********************************************************
Yahooスポーツより

Jリーグでの記念すべき初戦に臨む町田をホームに迎えた愛媛。
立ち上がりからペースを握ると、前半6分にセットプレーからアライールの
ヘディングシュートが決まって早々に先制する。思うようにボールを前線に
運べない相手を内容で圧倒し、後半17分には、アライールのクロスが
オウンゴールを誘発して追加点。その後も危な気ないゲーム運びを見せ、
勝点3を獲得した。対するアウェイチームは、終盤の攻勢も及ばず。
初勝利はお預けとなった。

********************************************************

愛媛サポーターにとっては気持ちの良い雨になった。
一方、町田サポーターには冷たい雨になっただろう。
遠い所お疲れ様でした。

さて、今年はいっぱいいくぞ!
2010シーズンは結構いけたのだが、2011シーズンは少なかったな。
2012シーズン、どれだけ行けるだろうか?

|

« 今日も50mm | トップページ | 春、春、春。 »

時折、スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も50mm | トップページ | 春、春、春。 »