« 撮影グッズ? | トップページ | 朝の旅は続く、線路も。 »

2012/02/05

早起きは三文の徳

120205101

久々にちょい晴れの休日の朝。
相変わらず、早朝から目が覚めてます。
朝から数本、溜まったビデオを見て夜が明けきる前に出動。

いつもの通勤道でここからの朝日が気に入っているのでご来光の前に1枚。

120205102

もっと良い場所がないかと太陽が見えるまで場所探し。
そろそろ、この公園で日の出が見えそうな気配。
ベンチがいい感じ。
真ん中のベンチあたりにピントを持って行き、カメラの加工で「トイカメラ」風に仕上げ。

さて、ご来光です。
120205103

先日の指開き手袋・・・手が凍えます。
なので1枚上にあったかタイプの手袋を装着しました。
現場は邪魔なので1枚は脱いでおく。

120205104

さて、川之江まで移動。
前から好きな場所。

この鉄道の橋脚、実に低い。
完全にしゃがまないとくぐれませんね。
もの凄い近くで電車が見れます。
なので、経験はないですが電車を待つことに。

120205105

橋脚の下になにやら書いてあるのだが、良く読めない。
塗装が1991年とある。もう20年も前に塗り替えられたんだな。

120205106

このアングルでも直立ではないです。
枕木の奥行き感と、朝日があたったコントラストがいい感じで撮れました。

120205107

ここで iPhone が役に立つ。
JR川之江駅の日曜日の運行ダイヤ。
8時9分あたりの普通電車がもうすぐ来そうだ。

120205108

待っている間に、犬にも吠えられながら・・・
「不審者じゃないよ」とカメラをかかえてこの1枚。

カメラで「ジオラマ」風に縦方向に処理しました。
これもお気に入り。

120205109

すいせんを寝そべって撮る。
ボケ具合とかはそこそこだが明るさや構図が今ひとつ・・・
もの凄いしんどい撮影をした割りにこんなもんでした・・・

120205110

来たっ!

油断していた。
どこにピントがあるのか分からない。
橋脚もくらいし・・・
残念だ。

ここはリベンジに来よう。
では移動します。
今朝の旅は2分構成で。

|

« 撮影グッズ? | トップページ | 朝の旅は続く、線路も。 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影グッズ? | トップページ | 朝の旅は続く、線路も。 »