« ちょっとだけ足を伸ばして | トップページ | さぬき、うまいもん三昧 »

2012/02/11

すがすがしい朝

120211101

相変わらず、朝がめっぽう早い。
その分、夜には弱くなったけど。

今日も5時前には起床、たまったビデオを消化して夜明けを待つ。
7時前には十分な明るさなので支度して出かけた。

出たとたんに飛びこんできたのが朝の月。
今日は250mmの望遠を装着していたのでちょうど良かった。
ニコンのP500には到底かなわないけど、撮ってみました。
画像はトリミングしてますけどね。

今日もいい朝だ。

120211102

坂を自転車で登る。
中学時代に通った通学路。
学校下の公園で穴の開いた木を撮ってみた。
根本付近の穴から光が差し込んでいたので奥にピントを合わせた。

120211103

コケが大量に生えた巨木。
迫力を出すために下からのあおりで撮影。

120211104

この像も昔からあるので存在は知ったいたが改めて説明を読むと面白い。
じっくりと探索するのは楽しいね。
でも、まだ寒い。手も痛い。

120211105

都会ではこんな光景見られるのだろうか?
収穫しなかった柑橘が溝に落ちているなんて・・・
これも訳があってのことだろうけど、愛媛の柑橘って都会じゃあ高級品だよね?

120211106

目一杯の望遠で大王製紙のタンカーを撮り、ジオラマ処理しました。
若干、ミニチュアっぽくみえる?

120211107

まだ西の空には月が。

120211108

煙の向こうに川之江城が見えた。
雰囲気を出すために木陰から撮ってみた。

ちょうど、城が攻められて城下では火があがり、敵が身を隠しその様子を
遠くの山から見ている感じを出してみた。

120211109

戦国の次は恐竜のいた時代へタイムスリップ。

120211110

三島公園から煙突に写った煙突の陰を狙ってみた。
ここは映画「書道ガールズ」のロケ地でもある。

120211111

これはいい!

やっと、ジオラマらしい写真ができた。
なるほど、こういった具合なんだな・・・

120211112

松の巨木。
実に美しい。

120211113

今日のお気に入りの1枚。
枯れた大地と青い空。雲が斜めに移っているのがこの写真のポイントです。
2時間ちょっとの朝散歩でした。

|

« ちょっとだけ足を伸ばして | トップページ | さぬき、うまいもん三昧 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ足を伸ばして | トップページ | さぬき、うまいもん三昧 »