« 早起きは三文の徳 | トップページ | 本日、3回目なり »

2012/02/05

朝の旅は続く、線路も。

120205201

カメラはバッグにしまわずに首からかけてレンズキャップを外して移動。
瞬間を取り逃さないようにと、一応はそんな気構えでいる。

川に水鳥が戯れていたのでチャリを止めて構えたら逃げられた。
すると踏切の音が・・・

2両編成の普通列車。
「トイカメラ」風に加工。
川面が少し荒れていたので映りが悪いが、ここも再度撮りに来よう。

120205202

同じ連写の中でのショットだが、今度は「ジオラマ」風でアレンジ。
さすがにこの構図と距離ではおもちゃの列車のようには見えないけど
橋脚あたりが強調されて面白い作品にはなったと思う。

120205203

ううっ・・・
加工してませんよ、色変えてませんよ。
まあまあインパクトのあるマンションだ。

120205204

川之江駅裏側より。

ここも線路が腰から胸あたりの高さに見れる。
なにやら数字の標識がいい感じだったので「ラフモノクロ」で処理。

120205205

商店街で日曜朝市。
ほのぼのです。
朝日の暖かい感じと、店主のおばちゃんの暖かい感じを表現してみた。
「トイカメラ」風で色温度を暖かく。

120205206

さて、このままの勢いで川之江上へ登る。
良くある構図の写真だが、お城を撮ると結局このようなことになってしまう。
何の実か分からない、赤い実。その奥にお城の白壁。
春の桜も良いけどそれはそれでありがちだけどね。

120205207

今日一番?の写真。

水飲みに写ったお城を狙ってた。
すこしメッキが曇ってて狙いじゃない。
水を出してみたら、面白い写真になった。
球面にはちゃんとお城も写ってますが、わかりにくいです。

120205208

これは城山から望む工業地帯を「ジオラマ」で処理。
けど、今ひとつ。グランドの青屋根あたりが少しだけミニチュアっぽいですが。

120205209

大王製紙の岸壁にて。
巨大なチップタンカー。
コンベアで陸揚げされます。

120205210

先日、記念撮影した「港交番」ですが、すでに解体中。
奥に見えるのが新しい交番です。

120205211

なんと、自動ドアですよ。
この向こうでは、パトカーと白バイが公開されておりました。
子供や家族連れが記念撮影しておりました。

はい、というわけで2時間半のお散歩でした。
朝の内の天気の良い時間に回れて良かったです。

「早起きは三文の徳」
そう信じて。

|

« 早起きは三文の徳 | トップページ | 本日、3回目なり »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは三文の徳 | トップページ | 本日、3回目なり »