« 60Dを持ってウォーキング | トップページ | 新春競書大会 »

2012/01/15

福西崇史がやってきた。

12011401

サッカー元日本代表、ボランチを日本に定着させた男。
自身がドイツワールドカップで着用した現物のユニホーム。

12011402

「福西崇史 スペシャルトークショー・講演会」 四国中央市福祉会館

サッカー関係者から講演会の情報を入手。
福西といえば新居浜市出身で日本代表、そして今はNHKでのサッカー解説と、
甘いマスクと的確な解説で人気がある。

同県人として嬉しい活躍だ。西条の長友も有名だけど、やはり福西だ。
福西と高校時代の同級生が当市でサッカークラブの指導者として活躍
しているからだろう、当市でこのような貴重なイベントが行われた。

会場が17時半なので仕事が終わって直ぐ行けば間に合う。
しかもEOS 60Dの機能を試せる良い機会。
はたして室内ではどのようなセッティングが良いのだろう?

12011403

まあ大丈夫だろうとセットしていった短い方のレンズ(18-55mm)では
役不足だった。思ったようなズームが出来ない・・・・

写真は16:9でトリミングをしています。
でもそもそもの画質がいいのでブログ掲載ならこの手法で十分ですね。
いい男ですよ。

12011404

内容は、この二人の思い出話を含めた完全なるトークショーでした。
終了間際になって出てきたワールドカップでの秘話など、興味があったが
時間はもう1時間半を越えておりました。
小学生、中学生のサッカー小僧対象の内容だったので戦術やフォーメーション
などのマニアックな話は残念ながら聞けませんでした。
でも間近で見る福西はシュッとしていい男でした。

カメラ的にはまだまだですね。
「習うより慣れろ」です。

|

« 60Dを持ってウォーキング | トップページ | 新春競書大会 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60Dを持ってウォーキング | トップページ | 新春競書大会 »