« 福西崇史がやってきた。 | トップページ | 帰り道。 »

2012/01/15

新春競書大会

12011501

とにかくカメラを使いたい、色んな場面、色んな条件。
色んな被写体、悪条件。

まあ、私も紙関係の職に就いてまして、また息子も参加するというので
良い機会に行って参りました。

12011502

四国中央市立三島小学校体育館にて。

「はじめっ」の号令で30分の持ち時間の間に5枚の清書を終える。
その中から1枚を提出し、審査する内容だ。

12011503

小学3年生から中学3年生まで、市内の学校からの代表選手が参加。
実に200名以上。

12011504

こういう写真、好き。
いい絵が撮れましたね。

12011505

「どれにしようかな~」

12011506

カメラの設定も色々試したかったけど、白飛びしたりまだまだ露出に対して
かなり準備不足です。そのためダイヤルは「オート」モードになってしまいますね。

今日は長い方のレンズ(55-250mm)を昨日のズーム不足に懲りてチョイス。
もっと広角で撮りたい場面や歩いていく道中でのマクロなどでは250mmは
使えなかった。今日は55mmで良かったなぁ。
「失敗は成功の元」
換えのレンズも入れられるバッグを注文してるのだけれど入庫待ちで
まだ届かない。バッグがくれば2本持ち歩けますから。

でもこの室内の状況でこの程度の動作が限界。
これ、バレーボールとかスピードのある写真になれば無理だな。
しっかりと露出できないとダメだね。

|

« 福西崇史がやってきた。 | トップページ | 帰り道。 »

たわいもない話」カテゴリの記事

コメント

きれいななぁ~
白黒のやつは特に好き。

投稿: MASA | 2012/01/16 17:34

でしょ?

白黒のがいいね。俺も好き。
いっぱい撮りたいね。

投稿: ビリー | 2012/01/16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福西崇史がやってきた。 | トップページ | 帰り道。 »