« 注文の品、これでオワリ | トップページ | 愛媛FC 2012シーズン開幕 »

2012/01/21

撮影用バックスクリーン

12012101

今日は写真撮影用のカラー・バックスクリーンを作成。

もともと不織布はロール状の物が家にある。
いろいろな色があるので、組み合わせてスクリーンに出来ない物かと考えていた。

大きなサイズではギター全身が撮れる物。
2m以上は必要になる。
家内にお願いしてミシンでステッチを入れてもらったりした。

12012102

黒を背景に撮る。
全面のギターがキュッと締まる。

12012103

オレンジもいい。
暖かい感じがするね。

暖簾のように戸口にひっかけたり、ピンで固定したりすると即席スタジオの
できあがりです。
ふすまや、カーテンなどより見せたい物がよく見せられますね。

12012104

余りで、小物撮影用のスクリーンもついでに作成。
こちらも8色。

12012105

一見モノクロのように見えるが、黒をバックにしたカラー写真。

12012106

ピンク。
若干蛍光灯かではホワイトバランスが悪いのか、黒っぽくなった。

撮影が終わるとくるくると巻いておけば場所も取らないし傷みにくい。
これで室内撮影も楽しもう。

|

« 注文の品、これでオワリ | トップページ | 愛媛FC 2012シーズン開幕 »

カメラで撮る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注文の品、これでオワリ | トップページ | 愛媛FC 2012シーズン開幕 »